取引先登録について
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資機材取引にあたっては,要求する仕様を満足する物品を安定供給できる企業を,取引予定先としてあらかじめ「登録」し,登録された取引先の中から見積依頼先を選定する『取引先登録制度』を採用しています。
登録された取引先については,定期的に「経営状況の確認手続き(1回/年)」および「登録関係資料の更新手続き(1回/3年)」を行います。
登録申請等の手続きは次のとおりです。
1.登録申請
新たに取引を希望される場合は,次の関係書類を提出してください。
受付は登録希望品目毎に行います。
登録品目
登録区分一覧表(資機材) [PDF:232KB]
(2)登録申請・更新時の添付書類
- 取引先調査票Ⅰ [Excel:17KB]
- 取引先調査票Ⅰ-2(資機材) [Excel:26KB] ※登録品目毎に別葉で作成
- 委任状 [Word:30KB] 記入例 [PDF:41KB]
以下は,取引時に据付工事を伴う品目の場合
- 技術者名簿(原子力以外の場合) [Excel:31KB]
- 資格取得調査票(原子力の場合) [Excel:111KB]
- 施工実績表,原子力施設契約実績一覧(原子力の場合) [Excel:50KB]
(3)登録品目の取消を希望するとき
登録取消申請書 [Word:20KB]
登録資料提出先
以下、提出先のメールアドレスに電子データにてご提出ください。
なお、各提出資料を1つのファイルにまとめないようにご留意ください。
【提出先】
- 部署:中国電力株式会社 調達本部(資材総括・企画グループ)
- メール:VA2160@pnet.energia.co.jp
- TEL:082-544-2808
2.登録審査
- 登録申請品目毎に行います。
- 提出いただいた関係書類にもとづき,会社の経営規模・経営状況・品質管理体制・納入実績・生産体制・緊急時の対応体制・技術力等について,総合的に行い,登録の可否を判断します。
なお,登録を希望された製品が当社「用品・形式認定品目」の場合,用品・形式認定の手続きも必要です。 - 審査結果は,決定後,速やかに通知します。
3.登録申請,登録審査の時期
登録申請,登録審査の時期は次のとおりです。
受付期間(注1) | 審査 | 結果通知 |
---|---|---|
前年11月 ~ 当年 4月 | 5月 | 6月 |
当年 5月 ~ 当年10月 | 11月 | 12月 |
(注1)受付は随時行います。
4.登録取消
登録期間中であっても,次の事項に該当する場合は,登録を取り消すことがありますので,あらかじめご承知おきください。
登録取消になる事由
- 契約の履行に関し,当社に重大な損害を与えた場合
- 人身災害・反社会的行為等により,当社のペナルティ措置を数回にわたり課せられた場合
- 倒産した場合(民事再生法等による再建型の場合を除く)
- 建設業法による建設業の許可が取消された場合
- 登録品目の生産を中止した場合
- 登録関係書類の内容に故意と見られる虚偽の事実があった場合
- 取引先から登録取消の申請があった場合
- 反社会的勢力等であると認められる場合
- その他特別の事由により不適格と認められる場合
5.登録関係資料の更新手続き
登録された取引先については,3年に1回,登録関係資料の更新手続きを行います。
資料の提出等,手続きについては,事前に当社からご連絡します。
- 登録資料更新申請書 [Word:17KB]