Energia 中国電力株式会社 中電病院

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病院機能評価

 当院では,「医療の質向上」の取り組みのひとつとして,病院機能評価の外部審査を受けています。
 この病院機能評価により,当院の位置付けや問題点を明確にし,さらなる改善活動を推進および組織体制の一層の充実や医療の質を向上に取り組んでいます。

 病院機能評価とは,公益財団法人日本医療機能評価機構が中立的・科学的・専門的な見地から,組織全体の運営管理および提供される医療に関して評価を行うツールです。
 病院機能評価では,評価項目を「患者中心の医療の推進」「良質な医療の実践1」「良質な医療の実践2」「理念達成に向けた組織運営」の4つの領域に区分し,書面審査および訪問審査により評価されます。
 この評価項目に対する達成度を判定した結果,一定の基準に達している場合に,認定証(認定期間5年)が発行されます。なお,認定期間の中間にあたる認定3年目に,「書面確認(自己評価)」による質改善活動の取り組み状況の確認を受けます。

認定証 イメージ

審査履歴

バージョン 訪問審査日 認定日・交付日
Ver.5 2005年9月16日・17日,2006年12月25日 2007年1月22日
Ver.6 2011年10月19日・20日・21日 2012年1月6日
3rdG:Ver.1.1 2016年12月8日・9日 2017年3月3日
3rdG:Ver.2.0 2021年10月7日・8日 2022年1月4日
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