Energia 中国電力

電力の小売全面自由化に便乗した悪質な勧誘や詐欺にご注意ください

平成28年4月1日からはじまった電力の小売り全面自由化に伴い,一般のご家庭のお客さまをはじめ,すべてのお客さまが電気の購入先を選択できるようになりました。

これに便乗して,当社の社員や関係会社を装った詐欺や不審な電話がかかってくる事例が多く発生しています。
中国電力または関係会社からお電話・ご訪問する場合は,必ず会社名,所属,氏名を名乗ります。不審に思われた場合は,最寄りのセールスセンターまでお問い合わせください。

onegai1.gif 電力自由化の便乗商法にご注意ください。
  • 契約する相手先,契約内容をしっかり確認したうえでご契約ください。
onegai1.gif 従来の料金メニューを継続される場合は,新たな手続きは必要ありません。
  • 平成28年3月末までに料金メニュー変更のお手続きをされていないお客さまは,従来の料金メニューがそのまま継続されています。
onegai1.gif 当社が料金メニューの変更をご提案することはありますが,「電気料金を教えてほしい」「検針票を見せてほしい」とお客さまへお願いすることはありません。
onegai1.gif 当社では,料金メニューの変更手続きに伴う手数料をいただくことはありません。