Energia 中国電力

広島市大雨災害による停電の復旧後に電気給湯機をご使用になるお客さまへ(お知らせ)

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 広島市大雨災害による停電の復旧後に電気給湯機をご使用になるお客さまへ(お知らせ)

中国電力株式会社

広島市大雨災害による停電の復旧後に電気給湯機を
ご使用になるお客さまへ(お知らせ)

このたびの集中豪雨により,長時間にわたる停電となり,多くのお客さまにご不便とご迷惑をおかけし,深くお詫び申しあげます。
以下のとおり,電気給湯機に係る注意事項をお知らせいたします。

1.電気給湯機リモコン時刻等のご確認について

長時間にわたる停電によって,電気給湯機のリモコンに表示されている現在時刻や停電前の設定内容がリセットされてしまう場合があります。
停電復旧後は,念のため下記の「リモコンの確認項目」についてご確認をお願いします。

oshirase_20140902_1.jpg

《 リモコンの確認項目 》

(1)「リモコン表示時刻が消えて(点滅して)いる場合」
取扱説明書をご確認いただき,リモコンの時刻再設定をお願いします。
・午前,午後を誤って設定しないよう,ご注意ください。

(2)「設定内容(*1)がリセットされている場合」  
⇒取扱説明書をご確認いただき,リモコンの再設定をお願いします。
 (*1)設定内容とは,「沸き上げ設定,お風呂の湯張り設定,お風呂の保温設定,リモコン表示設定」。

(3)「エラー番号(メッセージ)が表示されている場合」 
⇒取扱説明書をご確認いただき,エラーに対応する操作をお願いします。

取扱説明書が見当たらない,操作方法がわからない場合は,別紙 [PDF:348KB]をご確認ください。

2.断水時の電気給湯機のご使用について

《 断水中の注意事項 》oshirase_20140902_2.jpg

(1)電気給湯機もお湯が使えません。

(2)濁った水が電気給湯機に入らないよう電気給湯機の下部付近に取り付けてある止水栓を閉じてください。

※ 詳しい取扱いにつきましては,ご購入された販売店,または機器メーカーにご相談ください。

*主な機器メーカーの連絡先は,別紙 [PDF:348KB]をご確認ください。
《 給水開始時の注意事項 》

(1)水の蛇口で先に水道水をご使用いただき,濁りがないことをご確認ください。
※ 濁った水が電気給湯機のタンク内に入ると,本体の故障につながる恐れがあります。

(2)止水栓を開いて,お湯をご使用ください。

(3)長時間停電の復旧後は,リモコンの表示時刻についてご確認ください。
※ 表示時刻が消えて(点滅して)いる場合は,取扱説明書をご確認いただきリモコンの時刻再設定をお願いします。

取扱説明書が見当たらない,操作方法がわからない場合は,別紙 [PDF:348KB]をご確認ください。

添付資料