Energia 中国電力

電力メーター情報発信サービスの対象拡大について

中国電力株式会社

当社は,平成28年4月28日より,「電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)」の対象を,高圧・特別高圧のお客さまでEMSをご利用のお客さまにも拡大することとしましたので,お知らせします。

高圧・特別高圧のお客さまを対象としたBルートサービスは,30分ごとの電気ご使用量などの情報をオフィスビルや工場内のEMSに向けて提供するサービスで,お客さまのEMSにおいて,電気のご使用状況の見える化やご使用状況に応じた電気設備の運転・制御が可能となります。

お申し込みの受付は,本日(4月18日)から開始します。所定の申込用紙に必要事項をご記入いただき,最寄りの当社営業所へご郵送いただくか,窓口に直接ご持参ください。(詳細は,当社ホームページの「電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)」をご覧ください)

お申し込み受付後,高圧Bルートサービスに対応した通信端末の設置等を当社にて実施します。

当社は,今後も引き続きお客さまに電気を効率的にご使用いただけるよう,さらなるサービスの提供などに努めてまいります。

※ EMSとはエネルギー・マネジメント・システム(Energy Management System)の頭文字をとった略称であり,電力量の見える化や機器の制御などの管理機能を持つシステムのこと。住宅向けのHEMSやオフィスビル向けのBEMS,工場向けのFEMSなどの種類がある。
なお,EMSの機能は製造メーカーにより異なる。

以上

◆ サービスなどの概要はこちら(別ページへ移動します)