Energia 中国電力

2017年度「実業団陸上 of The Year」受賞について

お知らせ

中国電力株式会社

2017年度「実業団陸上 of The Year」受賞について

 当社陸上競技部は,日本実業団陸上競技連合が実施する「実業団陸上 of The Year」の「社会貢献賞」を受賞しました。
 本表彰は,優秀な成績を収めた選手および実業団主催の大会で大きな貢献を収めたチームを表彰するもので,当社が受賞した「社会貢献賞」は2017年度より新たに設定されたものです。

 表彰の理由は,同部が「中国5県にまたがって『エネルギアランナーズスクール』 などを広範かつ持続的に展開し,子どもたちの陸上競技への関心を高める活動に地道に取り組んでいる」こととされています。
 同部は,当社のシンボルスポーツとして,地域スポーツ発展への貢献も活動の柱としており,これまで,同スクールをはじめとした現役選手およびOB選手による地域の子どもたちに向けた陸上教室のほかにも,イベントや講演会への参加を通じて,陸上競技の普及に努めてきました。このたびの表彰は,こうした当社の取り組みが評価されたものと考えています。

 また,当社では,陸上競技部のほか,女子卓球部・ラグビー部もシンボルスポーツと定めており,両部においても各競技の教室やイベントを開催し,次世代層をはじめとする地域のスポーツ振興・発展に積極的に取り組んでいます。

 当社は,今後も,各部が活躍することで地域を盛り上げていくとともに,スポーツを通じた地域貢献に努めてまいります。

以上