Energia 中国電力

「エネルギアグループのCSRの取り組み」のホームページ公開について

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 「エネルギアグループのCSRの取り組み」のホームページ公開について
お知らせ

中国電力株式会社

「エネルギアグループのCSRの取り組み」のホームページ公開について

 当社は,本日,当社ホームページにおいて,「エネルギアグループのCSRの取り組み」を公開しましたのでお知らせします。

 「エネルギアグループのCSRの取り組み」は,当社グループのCSRの取り組みを「エネルギアグループCSR行動憲章」の8つの行動原則に沿って,掲載しています。行動原則のうち,「環境問題への積極的な取り組み」については,「2018エネルギアグループ環境報告書」として掲載しています。

 また,CSRの取り組みの概要をとりまとめたダイジェスト版「2018 エネルギアグループCSRダイジェスト」では,電力の安定供給や環境問題への取り組み,地域貢献への取り組み等に加え,特集として「平成30年7月豪雨」による災害への対応をご紹介しています。

 当社は,引き続き,電気事業を中心としたグループ事業を通じて,社会の持続的な発展に貢献していくため,グループ一体となってCSRの取り組みを推進してまいります。

【ホームページ掲載先】

以上

<CSRの取り組みに関する情報公開について>

 中国電力では,グループのさまざまなCSRの取り組みについて,皆さまにお伝えし,いただいたご意見や評価を次の活動に反映させるため,2006年度から「エネルギアグループCSR報告書」を発行しています。
 2014年度からは,CSRの取り組みの報告形態を,冊子(報告書)での報告からWEBページでの報告に変更しています。