Energia 中国電力

「中国地域の経済と地域開発2013」の刊行について

公益社団法人中国地方総合研究センター中国電力株式会社

「中国地域の経済と地域開発2013」の刊行について

 公益社団法人中国地方総合研究センター(広島市中区,会長:熊野義夫)と中国電力株式会社エネルギア総合研究所(広島市中区,所長:平野正樹)は,このたび,「中国地域の経済と地域開発2013」を以下のとおり刊行しますのでお知らせします。
本書は,中国地域に関する社会・経済・産業統計や主要開発プロジェクトなどを収録した冊子で,中国地域を知り,中国地域の明日を考える資料としてご活用いただくため,1988年より毎年刊行しているものです。
今年は,特集テーマとして「中国地域の将来人口」を取り上げ,将来の人口構造等を分析するとともに,人口減少時代の地域像を考察しました。

1.書名

「中国地域の経済と地域開発2013」

2.発行・編集

公益社団法人中国地方総合研究センター

3.監修

中国電力株式会社エネルギア総合研究所

4.内容

<第1部 概要編>

 中国地域における地域開発の主要な動きを概説しているほか, 「中国地域の将来人口」を特集しています。

<第2部 統計編>

 中国地域の社会・経済・産業の姿を簡潔な解説と図表によってわかりやすく示しています。

<第3部 地域開発編>

 中国地域の各地で進められている地域開発プロジェクト,地域振興施策,インフラ整備状況などを紹介しています。

5.その他

・定価

3,990円(消費税等相当額を含む)

・発売時期

平成25年2月末から官報販売所および中国地方の主要書店等で販売予定

*ご購入等のお問い合わせは,(公社)中国地方総合研究センター(TEL:082-245-7900,メール:crrc@crrc.or.jp)までお願いします。

以上