Energia 中国電力

「エネルギアグループ知的財産報告書(2016年2月)」の発行について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「エネルギアグループ知的財産報告書(2016年2月)」の発行について

当社は,本日,当社グループの知財戦略に関する取り組みや特徴的な研究・開発の成果についてまとめた「エネルギアグループ知的財産報告書(2016年2月)」を発行しました。本報告書は,2008年度以降,毎年発行しており,今回で8回目の発行となります。

今回の報告書では,電力の小売全面自由化を目前に控える中で,当社社員が様々な課題と向き合い,創意工夫を凝らした結果,知財化につながった事例等について,「お客さまから選ばれ続けるために」という切り口で特集しました。

また,本報告書の特集および本文でご紹介した事例を,より具体的にイメージしていただけるよう,電気を発電してからお客さまにお届けするまでのどの過程で活用されているかを分かりやすく図示した「紹介事例マップ」を新たに設けています。

当社は,知的財産報告書を皆さまとの重要なコミュニケーションツールと考えており,本報告書を通じて当社の取り組みを広くお伝えするとともに,皆さまの声にお応えできるよう,引き続きグループ一体となって知財戦略を推進してまいります。

1. 報告書の概要 (総頁数40頁)

報告書の概要は別紙のとおりです。

2. 発行部数

1,100部(関係する官公庁,自治体,大学・研究機関等のほか,ご希望の方に配布)
ご希望の方は,以下の請求先までご連絡ください。

<請求先>

中国電力株式会社 エネルギア総合研究所 知財啓発法務グループ
TEL 082-544-2912 FAX 082-544-2913

3. その他

本報告書の内容は当社ホームページでもご覧いただけます。

<アドレス>

http://www.energia.co.jp/eneso/tech/chizai/

以上