Energia 中国電力

「電気給湯機100万台大感謝キャンペーン」の実施について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「電気給湯機100万台大感謝キャンペーン」の実施について

 当社は,中国地域で電気給湯機をご利用いただいているお客さまの契約口数が,100万口に到達することから,11月15日(水)から来年2月14日(水)までの約3ヵ月にわたり,「電気給湯機100万台大感謝キャンペーン」を実施しますので,お知らせします。

P171101ロゴ.jpg

 電気給湯機は,安価な夜間電気料金を活用する経済性,安全性や省エネ性を評価いただいており,11月中には中国地域における契約口数が,100万口に到達する見込みです。これを踏まえ,日ごろのご愛顧に,感謝の気持ちを込めて,本キャンペーンを実施します。

 本キャンペーンでは,期間中にエコキュート等※1を購入・設置のうえ,応募されたお客さま※2に,抽選で家電製品やギフトカードなどの特典を進呈します。
 また,エコキュートをはじめIHクッキングヒーター,エアコンなどの最新機器を展示し,「便利!安心!おトク!な電化生活」を体感できるキャンペーンイベントを中国地域の5箇所で開催します。
 あわせて,本キャンペーン期間中,電化推進のイメージキャラクターとして,6月から起用しているタレント「イモトアヤコ」さんを起用した新テレビCMや,当社WEBサイト「ぐっとずっと。WEB」等による告知を行います。

 空気中の熱エネルギーを集めて活用するヒートポンプ技術を用いたエコキュートは,電気温水器に比べて電気のご使用量が約3分の1になることから,お客さまの光熱費がお得になることに加え,地球温暖化対策への貢献も期待でき,経済性・環境性の両面で大きなメリットがあります。
 当社は,こうした高効率電化機器などの推奨により,引き続き,お客さまに選択いただけるよう取り組んでまいります。

※1 エコキュート,ネオキュートを対象機器とします。
※2 首都圏のお客さまは,対象外となります。