Energia 中国電力

「冬の全力応援キャンペーン」の実施について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「冬の全力応援キャンペーン」の実施について

 当社が平成28年4月からご提供している新料金メニュー「ぐっとずっと。プラン」,会員制WEBサイト「ぐっとずっと。クラブ」について,平成30年10月1日時点での加入口数は,新料金メニューが103万9千口,WEB会員が86万2千口となりました。

 当社では,当社を選んでいただいた多くのお客さまに感謝するとともに,さらに多くのお客さまにご利用いただけるよう,本日から来年3月31日までの5ヶ月間にわたり「冬の全力応援キャンペーン」を実施しますので,お知らせします。

冬の全力応援キャンペーン

 本キャンペーンでは,抽選で100名様に,平成31年2月ご請求の電気料金が実質無料となる「家計応援!」企画をはじめ,当社ホームページからお引越し手続きをされたお客さまから抽選で1,000名様に,3,000円分のQUOカードをプレゼントする「引越し・新生活応援!」企画をご用意しています。

 また,今年4月から実施している「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」の一環として,7月に実施した「あなたの夢お手伝いします!キャンペーン」に引き続き,冬も地域の元気につながる企画やイベントを募集し,「STU48」の協力のもと,その実現をお手伝いさせていただく「冬もあなたをお手伝い!」企画を実施します。

 当社は,お客さまからのご期待にお応えし,より多くのお客さまに「ぐっとずっと。プラン」・「ぐっとずっと。クラブ」にご加入いただけるよう,更なる料金・サービスの開発・向上に取り組んでまいります。

<「家計応援!」企画の概要>
対象期間 平成30年11月1日(木)~ 平成31年3月12日(火)

対象のお客さま

①対象期間中に新たに,「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただき,エネルギアポイントサービスの対象となる料金メニュー※1をご登録いただいたお客さま

②既に,「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただいており,エネルギアポイントサービスの対象となる料金メニュー※1をご登録いただいているお客さま

③「ぐっとずっと。クラブ」にご入会されておらず,対象となる料金メニュー※1をご契約いただいているお客さま

なお,①,②,③いずれも,平成31年4月1日時点で当社と ご契約いただいているお客さまを対象とします。

特典内容

①,②に該当するお客さま(抽選で各40名様)

  平成31年2月にご請求する電気料金相当の「エネルギアポイント」※2(上限4万ポイント)

  当選のお知らせは,平成31年4月末までにメールでお知らせします。

③に該当するお客さま(抽選で20名様)

  平成31年2月にご請求する電気料金相当の「QUOカード」(上限4万円,千円未満切捨て)

  当選のお知らせは,賞品の発送をもって代えさせていただきます(平成31年4月下旬を目安に発送を開始し,「電気ご使用量のお知らせ」投函先のご住所へお送りします)。

応募方法

①に該当するお客さま

  ①に該当する全てのお客さまから抽選を行うため,お申込は不要です。

②に該当するお客さま

  「ぐっとずっと。クラブ」にログインのうえ,ポイントサイトからお申込ください。

③に該当するお客さま

  「電気ご使用量のお知らせ」に記載の電話番号に電話しお申込ください。

(※1)「ぐっとずっと。プラン」または「ファミリータイム」などの選択約款メニュー。

(※2)エネルギアポイント=1円相当で,中国地域の特産品,提携先ポイントとの交換にご利用いただけます(電気料金への充当はできません)。

<「引越し・新生活応援!」企画の概要>
対象期間 平成30年12月1日(土)~ 平成31年3月31日(日)

対象のお客さま

①対象期間中に,当社ホームページ内「お引越し受付サービス」から新たに電気のご使用のお申込みをされたお客さま

②①のお申込に加え,「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただき,エネルギアポイントサービスの対象となる料金メニュー※1をご登録※2いただいたお客さま

なお,平成31年4月30日時点で当社とご契約いただいているお客さまを対象とします。

特典内容

①に該当するお客さま(抽選で1,000名様)

 「QUOカード3,000円分」

  当選のお知らせは,賞品の発送をもって代えさせていただきます(平成31年6月上旬を目安に発送を開始し,電気料金お支払先のご住所へお送りします)。

②に該当するお客さま(抽選で10名様)

 「エネルギアポイント10,000ポイント」

当選のお知らせは,平成31年6月末までにメールでお知らせします。

応募方法

①および②に該当する全てのお客さまから抽選を行うため,お申込は不要です。

(※1)「ぐっとずっと。プラン」または「ファミリータイム」などの選択約款メニュー。

(※2)平成30年12月1日~平成31年5月31日の間に登録を完了されたお客さまを対象とします。

<「冬もあなたをお手伝い!」企画の概要>
募集期間 平成30年11月1日(木)~ 平成30年12月27日(木)

対象のお客さま

「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただき,エネルギアポイントサービスの対象となる料金メニューをご登録いただいているお客さま

応募方法

「ぐっとずっと。クラブ」から応募

【応募条件】(個人・団体は問いません)

 1.地域の元気につながる企画・イベントであること。

 2.平成30年12月中旬から平成31年3月中旬までに実現できる企画・イベントであること。

【企画・イベントの例】

 ・新年の行事(餅つき・節分等)を盛り上げたいので,STU48に手伝ってもらいたい!

 ・地域の神社をもっと知ってもらいたいので,STU48に巫女になってもらいたい!

その他

・今回お手伝いさせていただく企画・イベントは5つ程度とします。

・採用する企画・イベントの選定は,順次行います。

採用された方へのご連絡をもって発表と代えさせていただきます。

【当選後のスケジュールについて】

1.事前調整

 ・企画・イベントの実現に向けた具体的内容,スケジュール等の調整。

2.企画・イベントの実現

 ・企画・イベントを実現するためのサポートを実施。

3.企画・イベントの紹介

 ・企画・イベントを実現するまでの過程を,当社WEBサイト等で 紹介。

(※)「ぐっとずっと。プラン」または「ファミリータイム」などの選択約款メニュー。

以上