Energia 中国電力

「ぐっとずっと。Eサービス」の展開について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「ぐっとずっと。Eサービス」の展開について

 当社は,ライフスタイルに合わせてお選びいただける料金メニューや地域密着型の エネルギアポイントサービスなど,これまでも様々なサービスをご提供していますが,2019年度からは,当社がお届けするサービスを「ぐっとずっと。Eサービス」と総称し,展開していくこととしました。

E_service.png
 当社は,「ぐっとずっと。エネルギア」のキーコンセプトのもと,「ぐっと」おトクな料金と,「ぐっと」便利なサービスをご提供していくことを宣言し,新料金メニュー「ぐっとずっと。プラン」,会員制WEBサイト「ぐっとずっと。クラブ」を展開しています。2016年のサービス開始以降,3月22日時点の加入口数は,新料金メニューが113万口,WEB会員が95万3千口と,多くのお客さまに,当社の料金・サービスを選んでいただいています。

 2019年度からは,現在提供しているサービスをさらに充実させ,日々の生活に豊かさや安全・安心をもたらす電気をお届けするだけでなく,快適さや便利さを兼ね備え,お客さまのニーズやライフスタイルに合わせて選んでいただけるよう,「ぐっとずっと。Eサービス」としてサービスを展開することとしました。

 「ぐっとずっと。Eサービス」では,「ぐっとずっと。クラブ」に加入いただいているお客さまはもちろん,加入されていないお客さまにも,快適・便利に当社のサービスをご利用いただけるよう検討しており,新たなコミュニケーションチャネルとして,「LINE」を活用したサービスを開始する予定です(2019年夏頃にサービスを開始予定)。

 当社は,お客さまの暮らしに寄り添い,地域とともに,地域をこえて成長していけるよう,更なるサービスの開発・向上に取り組んでまいります。

以上