LINEを通じて電気の使用量・料金をお知らせするサービスの開始について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

LINEを通じて電気の使用量・料金をお知らせするサービスの開始について

 当社は,本日より,LINE株式会社(本社:東京都新宿区,代表取締役社長:出澤 剛)が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」の公式アカウントを開設し,LINEを通じて電気のご使用量や料金などをお知らせするサービスを開始いたします。

p190701-1b.png

 当社のサービスを快適にご利用いただける新たなコミュニケーションチャネルとして「LINE」を活用することにより,電気のご使用量や料金をお知らせするほか,おトクなキャンペーン情報などをお届けします。

 あわせて,一定の条件を満たされたお客さまには,毎月の「電気ご使用量のお知らせ」をお受け取りの際に,LINEポイントを進呈いたします。

 当社は,これからも,お客さまのご期待にお応えし,より多くのお客さまに選んでいただけるよう,更なるサービスの開発・向上に取り組んでまいります。

LINEでお知らせするサービスの概要
サービス開始日 2019年7月1日
お知らせする内容

・「電気ご使用量のお知らせ」(ご使用量,電気料金など)
・「電気料金口座振替済のお知らせ」

※電気料金を口座振替でお支払いただいている一部のお客さまで,「ぐっとずっと。クラブ」にご加入されていない方に限ります。
対象のお客さま

低圧の従量制料金メニューにご加入されており,スマートフォンでLINEアプリをお使いのお客さまにご利用いただけます。

※対象の料金メニューは,当社WEBサイト「ぐっとずっと。WEB」のサービス概要ページでご確認いただけます。
http://www.energia-support.com/line/

お申し込み方法

当社WEBサイト「ぐっとずっと。WEB」の「お申し込みフォーム」,または,当社カスタマーセンターへのお電話でお申し込みいただけます。
http://www.energia-support.com/line/jizen.html

LINEポイントの対象となるご契約

次の3つの条件を満たすご契約が対象となります。

① 対象の料金メニューであること
〔対象の料金メニュー〕
ぐっとずっと。プラン(スマートコース,シンプルコース,ナイトホリデーコース,電化Styleコース), 時間帯別電灯(エコノミーナイト),ファミリータイム〔プランⅠ〕〔プランⅡ〕,電灯ピークシフトプラン

② エネルギアポイントサービスの適用を受けていないこと

③ 離島のご契約でないこと
※「離島供給約款」が適用される島根県隠岐島および山口県見島

LINEポイントの進呈方法

毎月の「電気ご使用量のお知らせ」をお受け取りの際に,トーク画面上に表示される「LINEポイントをGet!」のボタンをタップいただくと,対象となるご契約毎に,LINEポイント5ポイントを進呈いたします。

なお,サービス開始から,2020年3月31日までの期間は,特別に,毎月,LINEポイント10ポイント(通常の2倍)を進呈いたします。

以上