Energia 中国電力

第12回米ドル建普通社債の発行について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

第12回米ドル建普通社債の発行について

 当社は,このたび,以下のとおり米ドル建普通社債(機関投資家向け)を発行することとしましたので,お知らせします。

 電力の小売全面自由化などの事業環境変化を踏まえ,当社は,資金調達手段の多様化や投資家層の拡大を進めており,今回の米ドル建普通社債の発行は,この一環として実施するものです。

(1)発行額 5億米ドル
(2)年限 5年
(3)利率 年2.401%
(4)発行価格 額面金額の100%
(5)償還方法 満期一括償還
(6)払込期日 2019年8月27日
(7)償還期限 2024年8月27日
(8)担保 一般担保付
(9)上場 シンガポール証券取引所
(10)共同事務主幹事引受会社

Mizuho Securities Asia Limited

SMBC Nikko Capital Markets Limited

Morgan Stanley & Co. International plc
(11)取得格付 A3[ムーディーズ・ジャパン株式会社]

以上

この文書は,当社の米ドル建普通社債の発行に際して一般に公表するための記者発表文であり,投資勧誘を目的として作成されたものではありません。なお,同社債については国内における募集又は売出しは行われません。

また,この文書は,米国を含むあらゆる地域における同社債の募集を構成するものではありません。米国1933年証券法に基づいて同社債の登録を行うか又は登録の免除を受ける場合を除き,米国において又は(米国1933年証券法に基づくレギュレーションSに定義されている)米国人に対し,同社債の募集又は販売を行うことはできません。米国において証券の募集又は販売が行われる場合には,米国1933年証券法に基づいて作成される英文目論見書が用いられます。なお,本件においては米国における同社債の募集又は販売は行われません。