ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS 2.0

TOP > スポーツ文化活動
スポーツ文化活動

「エネルギアランナーズスクール in 雲南」を開催しました
2017年6月6日
   5月27日(土),大東ふれあい運動場 陸上競技場 (島根県雲南市) で,小中学生を対象とした「エネルギアランナーズスクール」を開催し,45名の皆さんが参加してくれました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 大山」を開催しました
2017年4月7日
  3月25日(土),名和スポーツランド 陸上競技場(鳥取県西伯郡大山町)で,小中高生を対象に「エネルギアランナーズスクールin大山」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 山口」を開催しました
2017年3月28日
  3月18日(土)維新百年記念公園 陸上競技場(山口県山口市)で「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 益田」を開催しました
2017年3月10日
  3月4日(土)益田運動公園 陸上競技場(島根県益田市)で,小中高生を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in びんご」を開催しました
2017年3月1日
  2月25日(土),びんご運動公園 陸上競技場(広島県尾道市)で,「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 岡山」を開催しました
2016年11月1日
  10月15日(土),岡山県総合グラウンド 補助陸上競技場で,「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 倉敷」を開催しました
2016年03月30日
  3月26日(土),倉敷運動公園 陸上競技場(岡山県倉敷市)で,「エネルギアランナーズスクール」を開催し,県内の小中学生約110名が参加しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクールin三次」を開催しました
2016年03月22日
  3月19日(土),みよし運動公園 陸上競技場(広島県三次市)で,小中高生を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクールin山口」を開催しました
2016年03月9日
  3月5日(土),山口市の維新百年記念公園 陸上競技場で,小中学生を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクールin倉吉」を開催しました
2016年03月8日
  2月27日(土),倉吉市営陸上競技場(鳥取県倉吉市)で,小中高生を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 松江」を開催しました
2015年10月29日
  10月17日(土),松江市営陸上競技場(島根県松江市)で,当社陸上競技部(油谷繁コーチ,藤森憲秀選手,清谷匠選手,池淵智紀選手)の指導による「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 庄原」を開催しました
2015年3月30日
  3月21日(土),庄原市上野総合公園 陸上競技場(広島県庄原市)で,小中高生を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 山口」を開催しました
2015年3月16日
  3月7日(土),維新百年記念公園陸上競技場で,「エネルギアランナーズスクールin山口」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 浜田」を開催しました
2014年11月25日
  10月18日(土),浜田市陸上競技場(島根県浜田市)で「エネルギアランナーズスクールin浜田」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 山口」を開催しました
2014年4月14日
  3月29日(土),維新百年記念公園 陸上競技場(山口県山口市)で,小中学生約140名を対象に「エネルギアランナーズスクールin山口」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 笠岡」を開催しました
2014年4月4日
  3月15日(土),笠岡陸上競技場(岡山県笠岡市)で,陸上競技に大きな夢を持つ小学生から高校生までの約50名を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 東広島」を開催しました
2013年10月24日
  10月19日(土),広島県立西条農業高等学校の西農陸上競技場(東広島市西条町)で,東広島市内の小学生・高校生を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギア ランナーズスクール in 高梁」を開催しました。
2013年3月29日
活動内容の紹介
  3月9日(土),高梁運動公園多目的グラウンド(岡山県高梁市)で,高梁市近郊の小中高生約70名を対象に「エネルギア ランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 広島」を開催しました
2012年11月8日
  10月20日(土),広島工業大学高等学校(広島市西区井口)のグラウンドで,広島市内の中学生・高校生を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
  「エネルギアランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献の一環として当社陸上競技部の選手の指導により,中長距離走を通して子どもたちに体を動かすことの楽しさや喜びを実感してもらい,陸上競技の基本を身に付けていただくことを目的に,2004年度から開催しています。広島県内での開催は,今回で9回目となります。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール in 益田」を開催しました。
2012年10月19日
活動内容の紹介
  10月6日(土),益田陸上競技場(島根県益田市)で,当社陸上競技部(油谷コーチ,白濱選手,藤原選手,池淵選手,山崎選手)の指導による「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。
  「エネルギアランナーズスクール」は,中国電力陸上競技部が,陸上競技への関心を高め,競技力の向上を目的に2004年から中国地方各地で開催しており,島根県内での開催は,今回で6回目となりました。

続きを読む>>

「エネルギア ランナーズスクール in 津山」を開催しました。
2012年3月21日
活動内容の紹介
  3月10日(土),津山陸上競技場(岡山県津山市)で,津山近郊の小中高生約70名を対象に「エネルギア ランナーズスクール」を開催しました。
  「エネルギア ランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として2004年から実施しているもので,世界で活躍する当社陸上競技部選手の指導により,スポーツを通して地域の次世代層の育成を図るとともに,陸上競技への関心を高め,中長距離走における競技力向上を目的としています。岡山県での開催は5回目となりますが,津山市での開催は今回が初めてです。
続きを読む>>

「エネルギア ランナーズスクール」を開催しました。
2009年3月17日
  2月28日(土),安芸郡坂町の中国電力坂スポーツ施設にて,小中高生を中心とした約200名を対象に「エネルギア ランナーズスクール」を開催しました。
  「エネルギア ランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として地域の皆さまを対象に行っているもので,2004年から実施しています。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール」(鳥取県倉吉市)を開催しました。
2008年11月14日
  平成20年10月11日(土),倉吉市営陸上競技場(鳥取県)で,県内の中学生・高校生約60名を対象に「エネルギアランナーズスクール in 倉吉」を開催しました。「エネルギア ランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として2004年から実施しているもので,鳥取県での開催は3回目となります。
続きを読む>>

先日訪問した小学校から,メッセージをいただきました。
2008年8月 7日
  先日,6月13日(金)に当社陸上競技部の沖野 剛久選手,田子 康宏選手,岡本 直己選手が伴南小学校(広島市安佐南区)を訪問し,スポーツ指導を行いましたが,このたび訪問した小学校からお手紙をいただきましたのでご紹介します。(小学校訪問に関する記事はこちら
続きを読む>>

「エネルギア ランナーズスクール」(倉敷市)を開催しました。
2008年7月31日
  7月26日(土),倉敷運動公園陸上競技場(岡山県倉敷市)にて,小中高生およそ80名を対象に「エネルギア ランナーズスクール」を開催しました。
  「エネルギア ランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として2004年から実施しているものです。
続きを読む>>

小学校(広島市中区)を訪問しました
2008年6月25日
  6月17日(火),当社陸上競技部の油谷 繁選手と尾崎 輝人選手が広島市中区の小学校を訪問し,5年生・6年生(およそ110人)を対象に,スポーツ指導を行いました。今回の訪問は,トップスひろしま指導者招へい事業「Doスポーツ」の一環で行われたものです。
続きを読む>>

陸上競技教室(福山市)を開催しました
2008年5月29日
  5月23日(金),竹ヶ端運動公園陸上競技場(福山市)で,トップス広島(正式名称:広島トップスポーツクラブネットワーク)による陸上競技教室が開催され,当社陸上競技部の沖野 剛久選手,新井 広憲選手,田中 俊也選手,本多 浩隆選手がスポーツ指導を行いました。
続きを読む>>

「エネルギア ランナーズスクール」(安芸郡坂町)を開催しました。
2008年4月 4日
  3月29日(土),安芸郡坂町の中国電力坂スポーツ施設にて,小中高生を 中心とした約250名を対象に「エネルギア ランナーズスクール」を開催しました。
  「エネルギア ランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として2004年から実施 しているものです。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール」(米子市)を開催しました。
2007年8月14日
  7月21日(土),米子市東山陸上競技場で,鳥取県内から選抜された高校生約60名を対象に「エネルギアランナーズスクール in 鳥取」を開催しました。 「エネルギアランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として地域の皆さまを対象に2004年から実施しているものです。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール」(岡山市)[続編]
2007年8月 1日
  7月21日(土),岡山市の神崎山公園陸上競技場で,地元の小学生138名を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。今回は,ランナーズスクールに参加した選手の感想をお届けします。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール」(岡山市)を開催しました。
2007年7月24日
  7月21日(土),岡山市の神崎山公園陸上競技場で,地元の小学生138名を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。 「エネルギアランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として地域の皆さまを対象に2004年から実施しているものです。
続きを読む>>

陸上教室(東広島市)を開催しました
2007年6月 6日
  5月26日(土),中国電力陸上競技部の森政辰巳(もりまさたつみ)選手と尾崎輝人(おざきてると)選手,そして昨シーズンで陸上競技部を引退した内冨恭則(うちとみやすのり)選手が,東広島市内の陸上部に所属する中学生(10校,約180名)を対象に陸上教室を行いました。

  今回は参加者の皆さんが長距離選手ということで,陸上部の先生方のご要望によりペース走(決められた距離を決められたペースで最後まで走り切る練習)を行うことになりました。
続きを読む>>

訪問した小学校(広島市佐伯区)からメッセージをいただきました
2007年2月26日
  2月に,中国電力陸上競技部の選手が広島市佐伯区の小学校を訪問しスポーツ指導を行いましたが,訪問した小学校のみなさんからメッセージをいただきましたのでご紹介します。(小学校訪問時のスポーツ指導の様子はこちら)
続きを読む>>

小学校(広島市佐伯区)を訪問しました
2007年2月15日
  2月13日(火),中国電力陸上競技部の佐藤敦之(さとう あつし)選手,白濱三徳(しらはま みつよし)選手が広島市佐伯区の小学校を訪問し,小学6年生(約70名)を対象にスポーツ指導を行いました。今回の訪問は,トップスひろしま指導者招へい事業Doスポーツの一環で行ったものです。
続きを読む>>

坂口監督に聞いてみたいこと(ブログ開設1周年企画 最終回/4)
2007年2月 2日
  ブログ開設1周年記念企画として皆さまから募集しました「坂口監督に聞いてみたいこと(ご質問)」の中から,第4回目(最終回)の今回は,y2j0113様,ビートロック様,世羅大地様からいただきましたご質問に,お答えします。
続きを読む>>

坂口監督に聞いてみたいこと(ブログ開設1周年企画 vol.3/4)
2007年1月26日
  ブログ開設1周年記念企画として皆さまから募集しました「坂口監督に聞いてみたいこと(ご質問)」の中から,第3回目の今回は,ちぢゅる様,HAMACYOB様からいただきましたご質問に,お答えします。
続きを読む>>

坂口監督に聞いてみたいこと(ブログ開設1周年企画 vol.2/4)
2007年1月19日
  ブログ開設1周年記念企画として皆さまから募集しました「坂口監督に聞いてみたいこと(ご質問)」の中から,第2回目の今回は,都大路命様(男性,30代)からのご質問に,お答えします。
続きを読む>>

坂口監督に聞いてみたいこと(ブログ開設1周年企画 vol.1/4)
2007年1月12日
  ブログ開設1周年記念企画として皆さまから募集しました「坂口監督に聞いてみたいこと(ご質問)」の中から,第1回目の今回は,みかん様(男性,20代)からのご質問に,お答えします。
続きを読む>>

「スポーツに学ぶ,勝てる組織づくり,人材育成」(経営セミナーでの坂口監督講演,パネルディスカッション)
2006年12月20日
  12月14日(木),広島市において,中国電力エネルギアマネジメントスクールの主催により,「スポーツに学ぶ,勝てる組織づくり,人材育成」と題する経営セミナーが行われました。
  第1部の坂口監督の講演に続き,第2部では,パネリストに高畑 好秀氏(スポーツ&ビジネス・メンタルトレーナー),新畑 茂充氏(広島大学名誉教授 医学博士),コーディネーターに吉田 賢氏(NHK広島放送局 チーフアナウンサー)をお迎えして,組織・人材づくりをテーマにパネルディスカッションが行われました。
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール」(鳥取市)[続編]
2006年8月31日
  8月26日(土),鳥取市布勢総合運動公園で地元の高校生約60名を対象に「エネルギアランナーズスクールin鳥取」を開催しました。今回は,参加者のみなさまからいただいたメッセージ,およびスクール終了後に,内冨コーチ兼選手,五十嵐選手(副主将)に取材した「高校生の頃,どんな高校生(or選手)でしたか」をお届けします。(>>スクールの様子はこちらから)
続きを読む>>

「エネルギアランナーズスクール」(鳥取市)を開催しました
2006年8月29日
  8月26日(土),鳥取市布勢総合運動公園(陸上競技場)で,地元の高校生約60名を対象に「エネルギアランナーズスクール in 鳥取」を開催しました。
「エネルギア ランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として地域のみなさまを対象に2004年から実施しているものです。
続きを読む>>

「エネルギア ランナーズスクール」開催(鳥取市)のお知らせ
2006年8月23日
  このたび,鳥取市で中国電力陸上競技部メンバーによる「ランナーズスクール」を開催しますのでお知らせします。
今回の「エネルギア ランナーズスクール」では,スポーツを通じた次世代層の育成とともに,地域貢献の観点から地元チームの強化をねらいとしています。
続きを読む>>

訪問した小学校(広島市佐伯区)からメッセージをいただきました
2006年8月15日
  6月に,中国電力陸上競技部の選手が広島市佐伯区の小学校を訪問しスポーツ指導を行いましたが,訪問した小学校のみなさんからメッセージをいただきましたのでご紹介します。(小学校訪問時のスポーツ指導の様子はこちら)
続きを読む>>

「油谷選手と走ろう!」新小野田発電所20周年記念イベントを開催しました
2006年7月10日
  7月2日(日),山口県山陽小野田市で行われた中国電力㈱新小野田発電所開設20周年記念イベント「エネルギアはーと&はーとフェスティバル」において,油谷選手のトークショーが行われました。

  トークショー終了後に行われた『油谷選手と走ろう!』では,子どもから大人まで,約50名の参加者を対象に,油谷選手が走り方のアドバイスをしたり一緒に走ったりしました。
続きを読む>>

「油谷選手と走ろう!」新小野田発電所20周年記念イベント開催のお知らせ
2006年6月28日
  このたび,山口県山陽小野田市で開催される「新小野田発電所20周年記念イベント『エネルギアはーと&はーとフェスティバル』」において,中国電力陸上競技部 油谷繁選手のトークショー,そして,当日お集まりの方を対象に油谷繁選手が走り方のレクチャーなどを行う「油谷選手と走ろう!」を実施します。みなさまお気軽にご来場ください(入場無料)。
続きを読む>>

エネハク2006 坂口監督講演「一流を育てる」 (3)
2006年6月27日
  6月8日,広島市で行われた「エネハク2006 いいことプラスエネルギア」において坂口監督の特別記念講演が行われました。講演の概要を3回にわたってお届けしています。
 >> 「一流を育てる」(1)(2)
続きを読む>>

エネハク2006 坂口監督講演「一流を育てる」 (2)
2006年6月20日
  6月8日,広島市で行われた「エネハク2006 いいことプラスエネルギア」において坂口監督の特別記念講演が行われました。講演の概要を3回にわたってお届けしています。
>>「一流を育てる」(1)
続きを読む>>

小学校(広島市佐伯区)を訪問しました
2006年6月16日
  6月14日(水),中国電力陸上競技部の五十嵐範暁選手,沖野剛久選手が広島市佐伯区の小学校を訪問し,小学6年生(約120名)を対象にスポーツ指導を行いました。 今回の訪問はトップスひろしま指導者招へい事業Doスポーツの一環で行ったものです。
続きを読む>>

エネハク2006 尾方剛選手トークショー
2006年6月16日
  6月10日,広島市で行われた「エネハク2006 いいことプラスエネルギア」において尾方剛選手のトークショーが行われました。
尾方選手が陸上を始めたきっかけや,大会のこと,日頃の練習から子どもたちへのメッセージまで。当日の様子の一部をご紹介します。
続きを読む>>

エネハク2006 坂口監督講演「一流を育てる」 (1)
2006年6月13日
  6月8日,広島市で行われた「エネハク2006 いいことプラスエネルギア」において坂口監督の特別記念講演が行われました。講演の概要を3回にわたってお届けします。
続きを読む>>

訪問した小学校からメッセージをいただきました
2006年4月13日
  2月,3月に,中国電力陸上競技部の選手が広島市の小学校を訪問しスポーツ指導を行いましたが,訪問した小学校の5,6年生のみなさんからメッセージをいただきましたのでご紹介します。(小学校訪問時のスポーツ指導の様子はこちら)
続きを読む>>

小学校(広島市)を訪問しました
2006年3月 1日
  2月14日(火),中国電力陸上競技部の内冨恭則選手,田中宏樹選手が,2月28日(火)には五十嵐範暁選手,白濱三徳選手が広島市の小学校を訪問し,スポーツ指導を行いました。
  今回の訪問はトップスひろしま指導者招聘事業Doスポーツの一環で行ったものです。
続きを読む>>

「エネルギア ランナーズスクール(出雲市)」を開催しました
2006年2月14日
  2月11日(土),島根県出雲市で「2006出雲ドームくにびきマラソン大会」が開催されました。この大会の小学生の部に中国電力陸上競技部から4名の選手がゲストとして参加しました。また,大会終了後には,地元の子どもたちや中高生,一般ランナーを対象に「エネルギア ランナーズスクール」を開催しました。
続きを読む>>

「エネルギア ランナーズスクール」開催(出雲市)のお知らせ
2006年2月 3日
  このたび,島根県出雲市で開催される「2006出雲ドームくにびきマラソン大会」(2月11日(土))終了後に,中国電力陸上競技部メンバーによる「ランナーズスクール」を開催しますのでお知らせします。なお,大会(小学生の部)にもゲストとして参加します。
今回の「エネルギア ランナーズスクール」では,すべてのスポーツの基本である「走る」こと,身体を動かすことの楽しさや喜びを実感してもらうとともに,陸上競技の基本を身につけることをねらいにしています。
続きを読む>>

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.