ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 2006ニューイヤー駅伝に挑む
2006ニューイヤー駅伝に挑む
2005年12月28日

12回目の挑戦で初優勝した2004年,2連覇に挑んだもののアンカー勝負で敗れた2005年。

今回の目標は優勝です。ただし,容易なことだとは思っていません。コニカミノルタが実力では,一つ抜けています。その上,止まることのない外国人ランナーの増加,それぞれのチームでのチーム力の底上げ。ちょっと失敗すれば,10位,15位はあたりまえ,というのが今の駅伝です。

全員の気持ちを一本のたすきでつなぎ,少ない可能性に挑みます。 (坂口泰)




皆さまからのコメント

 佐藤敦之選手の特別投稿「心のたすき」を読みました。陸上部の選手が,日々,いかに自己との厳しい闘いをしているのかがよく分かりました。また,監督の選手に対する熱い想いも伝わって来て,生きていくための勇気を与えられたように感じています。坂口監督が早稲田の中村監督や瀬古選手から受け継いだもの,その尊さを,今後は坂口監督なりに後世に伝えていってください。

投稿者 ハマチャン : 2005年12月29日 01:23

第50回ニューイヤー駅伝2006  いよいよ明日ですね。
今回の目標は、優勝ですね。坂口監督さん、選手の皆様、練習の成果を出して、7区間走りきって下さい。応援には行けませんが、テレビの前から応援しています。  私事ですみませんが、佐藤さんの誠実な姿が特に好きです。
何方が(7人)群馬の空の下を、走られるのか(選ばれるのか)わかりませんが、走られなかった選手の方の分まで7人の選手の皆様、中国電力の代表として、堂々と精悍な姿でたすきをつないで下さい。優勝めざして頑張って下さい。

投稿者 葵AB型 : 2005年12月31日 10:11


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.