ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > ニューイヤー駅伝2006を戦い終えて
ニューイヤー駅伝2006を戦い終えて
2006年1月 4日

あけましておめでとうございます。

元旦,現地で,あるいはテレビの前で応援していただいた皆さま,ありがとうございました。
本当に厳しい戦いでした。

1,2区での出遅れはある程度覚悟していましたが,コニカミノルタの1,2区は,予想以上の快走でした。さらに,日本人選手のみのチームにとって,世界トップクラスの外国人ランナーが集中する3区は,まさに,サドンデス区間。しかし,ニューイヤーデビュー戦となる黒田選手が,区間順位日本人トップで踏ん張り,追い上げのきっかけをつくりました。4区尾方選手,5区油谷選手は世界の走りで優勝への希望をつなぎました。そして,最後まで「優勝するんだ」という全メンバーの気持ちをタスキでつなぎました。

優勝は逃したものの,渾身のレースでした。 (坂口泰)




皆さまからのコメント

ニューイヤー駅伝テレビで応援してました!監督、選手の皆様ありがとうございました。これからもお体に気を付けて頑張ってください!

投稿者 小江戸っ娘 : 2006年1月 4日 18:49

 3年連続現地観戦させて頂きました。
感動しました。優勝できなかったのは悔しいですが、2006年は始まったばかりです。みなさんの益々のご活躍を祈っております。
 各紙面等で、「1区の出遅れが・・・」と見かけますが、尾崎選手を責めないで欲しいと思います。前回大会より良い記録で走っていらっしゃるし、1区のプレッシャーは想像できないくらい凄い筈ですから・・・。

投稿者 しんでぃ : 2006年1月 4日 22:09

感動をありがとうございました。毎年,妻子を妻の実家に帰し,テレビの前で正座をして応援させていただいています。私の新年はニューイヤー駅伝から始まります。選手の皆さんの最後まであきらめない懸命な走り,しっかりと前を見た強いまなざしに,いつも力をいただいています。これからも,ご活躍を応援しています。

投稿者 ソリマチ : 2006年1月 5日 11:02

ニュ-イヤ-駅伝での感動有難うございました。1区の出遅れを皆でカバ-し、二年連続準優勝おめでとうございます。改めて組織の力に感動しました。仕事と陸上の両立は大変と思いますが、頑張ってください。

投稿者 ソフトテニス大好き人間 : 2006年1月 7日 15:56

今日は男子駅伝が行われTVで応援していました。尾方選手は解説者としてご活躍され、ほか5人の選手が中国電力から出場されたとききました。
梅木君は浅江中のとき陸上部で大活躍していたのをよく覚えています。私はそのとき音楽教諭をしていました。梅木君が走るのをTVで観るたび、家族みんな大声で声援しています。ますますの活躍を心から期待しています。どうぞ体に気をつけて、けがのないようがんばってください。

投稿者 メガホン : 2006年1月22日 20:36


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.