ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 訪問した小学校からメッセージをいただきました
訪問した小学校からメッセージをいただきました
2006年4月13日

2月,3月に,中国電力陸上競技部の選手が広島市の小学校を訪問しスポーツ指導を行いましたが,訪問した小学校の5,6年生のみなさんからメッセージをいただきましたのでご紹介します。(小学校訪問時のスポーツ指導の様子はこちら)

メッセージ
・中国電力の方に来ていただいて,走ることの楽しさが改めてわかりました。走る時は自分のペースをつかんで,一生けん命走ることが大事なんだと思いました。どうもありがとうございました。

・今日はありがとうございました。中国電力からわざわざきていただいていろいろわかったことがありました。ぼくはサッカークラブをやっていて,走るのにはなれていますけどあんなに速くは走れません。だからもっとサッカーをがんばって世界につうようするサッカー選手になりたいです。また中国電力の人たちと走ってみたいです。

・質問のとき「走っているときよこばらはいたくならないんですか」ときくと教えてくれてうれしかったです。どうすればいたくならないかというと,ごはんは3時間前くらいにすませて,ウォーミングアップをマラソンするまえにやると教えてくれました。6年生とか5年生とか各クラス5人ずつでリレーをしました。6年生のチームの1つが(白濱選手に)かちそうだったけど最後まけてしまいました。すごくたのしかったのでまた来てほしいです。


メッセージ
・今日「中国電力」の人がきてくれました。足がとてもはやかったです。白濱選手や五十嵐選手がいろんな遊びかたを教えてくれました。手つなぎ鬼がおもしろかったです。また,来年も来てほしいです。私もこの選手のように足がはやくなりたいです。一番楽しかったので5年生の大切な思い出にしたいと思います。マラソン大会とかあったら出て,白濱選手,五十嵐選手に教えていただいたことをいかして早く走りたいと思います。また来てください。白濱選手,五十嵐選手,応援してます。がんばってください!

・私は走るとすぐに息がきれるので,走ることがあまり好きではありませんでした。でも,今日いろんなことを学び,少し,走るのもいいもんだなぁと思うことができました。

・練習の大切さがよくわかりました。手つなぎ鬼,すごくおもしろかったです。五十嵐選手もくわしく説明してくれて体験も話してくださりありがとうございました。これからもマラソンがんばってください。テレビの中で応えんしています。本当にありがとうございました。

・白濱選手の走るスピードや質問コーナーで1日何キロ走るか?などを聞いて,とってもおどろきました!私も,走ることは大好きです。今日のことでもっと走ることが好きになりました!すごく良いけいけんになりました。

・走るためのきそストレッチ,トレーニングのしかたがよくわかった。とても走ることがよいということがわかり,私も将来,陸上の選手になってみたいと,ちょっと,思った。また今度来てほしいし,私もTVから応援したいと思う。

・走りかたや食事のことなどいろいろなことをおしえてもらえてよかったです。これから実践していきたいと思います。一番印象に残ったのは各クラス対こうのリレーです。白濱選手と5年1組,2組,6年1組,2組で戦ったことはすごくあつくなりました。200メートルを5周走るのにはかなり体力がいると思うけどすごく良かったです。白濱選手,五十嵐選手これからもがんばってください。

・印象に残ったことは,マラソンの選手といっしょにはしれたことです。最初にはしってもらった時にとっても近くでみてはやくてとってもおどろきました。いざいっしょにはしるとなるととってもきんちょうしました。すごくいいたいけんができました。




皆さまからのコメント

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.