ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 北海道チーム合宿報告
北海道チーム合宿報告
2006年9月15日
ニュージーランドでの選抜合宿を終え、9月7日から22日まで、この夏最後となるチーム合宿に入っています。場所は以前このブログで紹介した常呂(ところ)町、そして道北の士別市です。

夏場というのは、駅伝にとって最も重要な時期です。この時期にじっくりトレーニングを行い、持久力を養成しておかなければなりません。そこで大切なのが、チーム目標および個人の目標がはっきりしていることです。そうすれば、チームとしてまとまりのあるトレーニングができ、集団の力で競技力を向上させることができます。

今年の春は故障者が多く、成績不振でどうなることかと思ったものです。しかし、夏合宿をみていると、選手それぞれが明確な目標と課題を持っており、故障者もおらず、手応えを感じています。

今年のチーム目標は、ニューイヤー駅伝優勝です。個人では8名の選手が3月までにマラソン7大会に出場予定です。そこで、狙える選手は大阪世界陸上の出場権獲得を目指します。 (坂口泰)

 今年のマラソン出場予定
日にち 大会 出場予定選手
9月24日 ベルリンマラソン 梅木蔵雄
10月15日 北京マラソン 沖野剛久
尾崎輝人
12月3日 福岡国際マラソン 尾方剛
12月17日 防府読売マラソン 五十嵐範暁
田中俊也


[スタッフ注] 常呂町について書かれたブログはこちらからどうぞ
  >> 「トリノオリンピック、女子カーリング」(2月27日坂口監督ショートメッセージ)



皆さまからのコメント

合宿常呂町でもやっているんですね。私の実家は北見なので来年も常呂でやるのなら帰省の際是非寄ってみたいです。あと少しで駅伝、マラソンシーズンですね。やっと中国電力の皆さんにテレビの画面越しに会えます。私は佐藤くんの大ファンですが、あの途中棄権から順調に調整できてるのでしょうか?ニューイヤー駅伝今年こそ王者奪還、期待しています。ファイト!!

投稿者 eiko : 2006年9月19日 20:41

 私は広島出身ですが、昨年までの2年間、仕事で北海道士別市に住んでいました。夕方仕事を終え、趣味のジョギングをしていると中電の方々と何度か擦れちがったことがあります。
 また、広島の実家近くを走っていても、佐藤選手や尾方選手、五十嵐選手などと擦れちがったり、追い抜かれたり・・、楽しませていただいております。
 そしてこの4月から、ニューイヤー駅伝の地、群馬県前橋市に勤務しています。
 何か、駅伝と縁の深いところばかりおります。
 中電を心から応援しています。ニューイヤー駅伝での王者奪還を期待しております。

投稿者 t.s : 2006年11月28日 21:34


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.