ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > ランナーズ・ブログ誕生の経緯
ランナーズ・ブログ誕生の経緯
2007年2月 2日

2月1日は定期人事異動の発令日。2月は別れと出会いの月なのです。

陸上部では,長くチームを引っ張ってきた内冨恭則主将,五十嵐範暁副主将が現役を引退します。また,数年ぶりの駅伝出場となった中国山口駅伝を最後に吉田行宏選手が,1年間チームを切り回した高下裕次マネージャーが現場を去り,会社とのパイプ役を担った宮脇裕二フロントマネージャーが異動することとなります。

そして,私と同じCSR推進部門広報コミュニケーション担当で,ランナーズ・ブログを企画・制作した,女性担当者Iさんもその1人です。ランナーズ・ブログがスタートしたのは,2005年11月。以来,多くの方々にご覧いただき,支えられながら続いてきているのですが,この企画の相談を受けたとき,正直いって私はあまり乗り気ではありませんでした。というのも,スポーツの世界は浮き沈みが激しく,良いときはいいけれど,弱くなったら何を言われるかわからない世界だからです。

渋っている私にIさんは言いました。「私は選手の皆さんから勇気をもらっています。特に仕事がうまくいかなくて悩んでいるときなどそうです。決していいところばかりをアピールするつもりはありません。良い時も悪い時も,なるべくありのままを知ってもらいたい」。そして,上司を説得し開設に漕ぎつけました。その成否は,皆さんご存知のとおりです。

Iさん,いつも原稿が遅れてごめんなさい。次の部署にいっても,その情熱で頑張ってください。 (坂口泰)




皆さまからのコメント

 マネージャーのお二人までも・・・。びっくりです。(@_@)
書籍を読んで、宮脇さんの温かさに感動し、付き添い現場での高下さんの熱心さに心を打たれた矢先でした。

引退される皆様、現場を離れる方々、どうぞお体にはご留意され、今後ますますご活躍されますこと心よりお祈りいたします。

お疲れ様でした。

投稿者 しんでぃ : 2007年2月 2日 12:54

走る者の一人として,レベルの違いはあっても陸上部の皆さんをこのブログでとても身近に感じることができました。
ブログ担当された方々,有り難うございました。
引き継がれます方々,社内外にいづれも苦しいときですが,頑張ってください。

市民ランナーの私としては,引退されても一時代を築かれたトップ選手と何処で一緒に走る機会があれば嬉しいです。
陸上部を引退される選手の皆様,お疲れさまでした。

投稿者 Continue : 2007年2月 2日 22:21

二月が異動時期なんですね・・・春から、それぞれの部署で頑張ってください。

日曜のマラソンで佐藤選手の頑張る姿に、ふと中国電力さんで検索して、たどりつきました。
更新よろしくお願いします!

佐藤選手、次回のマラソンも家族全員で応援しています^o^!

投稿者 じょみ : 2007年2月 5日 09:50


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.