ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > ネルソンの風が輝く日
ネルソンの風が輝く日
2007年6月15日
左:尾方選手 右:田中(俊)選手_1
左:尾方選手 右:田中(俊)選手
6月9日,大阪世界陸上に向けた,ニュージーランドのネルソンでの合宿を終えました。ネルソンは秋から冬に季節が移る頃,日本の秋晴れのような天候に恵まれます。そのため,充実した合宿ができました。

時々,高地でもないニュージーランドでなぜ合宿をするのか,と聞かれることがあります。それは,練習環境が抜群で,集中して練習できるからです。そこで,今回はニュージーランドの自然環境について書いてみたいと思います。

ネルソンは,南島にある,さほど大きくない町です。車で走れば,すぐに,美しい海岸線や,起伏に富んだ牧草地で羊が草を食むのどかな田園風景が広がります。また,最近殊に注目を集めているのがワインです。りんご畑や牧草地がどんどんブドウ畑に変わっています。ネルソンワインは美味しいですよ。

ここでは,たまに幻想的な風景を見ることができます。空気が澄み切り,空が深い青色を湛える日,木の葉一枚一枚,牧草の1本1本まで,輪郭がくっきりと見え,木々や牧草地を渡って行く風がキラキラと輝いて見えることがあるのです。

左:尾方選手 右:田中(俊)選手_2
左:尾方選手 右:田中(俊)選手

そんな自然のなかで練習できることは,幸せなことです。
ネルソンでの合宿は,自然から力をもらっているといってもいいと思います。(坂口泰)








皆さまからのコメント

いつも応援しています。
いよいよ世界陸上が近づきましたね。
尾方選手の活躍を心から祈ってます。

初めて駅伝を見たのが世羅高校の
1区坂口選手。
初めて母校の優勝経験を体験したのが
箱根アンカー尾方選手。

根っからの中電ファンです。
これからも頑張って下さい。

投稿者 Y.G.U yugo : 2007年6月17日 09:49

尾方選手の頑張っている様子。頼もしく大きな成果を感じます。
NZの清清しい環境のもと,練習も捗っていますね。今日は28日。既に帰国され一段と熱の入った練習が繰り広げられていると推測されます。尾方選手万歳!強豪選手に臆せず結果を出してください。

投稿者 パピオパパ : 2007年6月28日 13:48

NZにワーキングホリデーですんでいます。
先週たまたま旅行で訪れたネルソンで、
尾方選手のランニングしているところを見かけて、見たことある選手だなあ、ともって調べてここまで着ました(笑)
NZの地で、日本を代表するアスリートの練習風景を垣間見れて、うれしいです。
世界陸上がんばってください。
ネルソンの海風が背中を後押ししますように!

投稿者 Yama : 2008年6月 5日 13:10


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.