ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 「エネルギアランナーズスクール」(岡山市)[続編]
「エネルギアランナーズスクール」(岡山市)[続編]
2007年8月 1日

7月21日(土),岡山市の神崎山公園陸上競技場で,地元の小学生138名を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。今回は,ランナーズスクールに参加した選手の感想をお届けします。

油谷 繁(あぶらや しげる)選手

  今回のランナーズスクールは小学生対象でしたが,本格的に陸上をしている人が多かったので,何か今後の練習の参考になればと思い,積極的に声を掛けました。短い時間でしたが,充実したランナーズスクールを行うことができました。元気な子供たちを見ていると,自分も元気になれた気がしました。



新井 広憲(あらい ひろのり)選手

  まず初めに,本当に多くの小学生が地域の陸上クラブに入って活動していることに驚きました。私は低学年を担当しましたが,みんな意欲のある子供ばかりで,自分から体操の音頭を取らせて欲しいと言ってきたり,積極的に質問をしてくれたりと,お互いに有意義な時間が過ごせたと思います。自分自身,新鮮な気持ちで走ることができて,勉強になりました。



重成 英彰(しげなり ひであき)選手

  今回のランナーズスクールは,私の地元での開催ということで,これまで育てていただいた地域の皆さまに恩返しをする機会をいただき,大変ありがたかったです。今回は小学生の皆さんが対象でしたので,体を動かすことを楽しんでもらえる練習を心がけました。また,子供たちとたくさん話をしようと思っていました。驚いたのは,こちらから声を掛けると,子供たちは積極的に話し掛けてくれるのです。これはとても嬉しいことでした。子供たちの純粋な姿に触れ,私自身,陸上競技の楽しさを改めて感じました。



黒田 将由(くろだ まさよし)選手


  今回のランナーズスクールの開催場所が私の地元ということで,多くの小学生に参加いただき,驚くとともに大変嬉しかったです。私は低学年を担当しましたが,「僕は毎日トレーニングを積んでいるので高学年の子と一緒に練習させてください」と頼みに来たり,「体操の掛け声をさせてください」と自分から申し出たりと,積極的な姿勢に感心しました。これからもランナーズスクールを通して,多くの人たちに陸上競技の楽しさを知っていただくとともに,私たちも向上心を持って積極的に取り組み,成長していきたいと思います。



田中 宏樹(たなか ひろき)選手

  子供たちの「純粋に走ることが楽しい」という元気な気持ちが伝わってきました。この触れ合いを通じて,私も原点に帰れたような気がします。これからも,この気持ちを大切にして走り続けたいと思います。




皆さまからのコメント

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.