ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 駅伝シーズン終了!またそれぞれの目標へ
駅伝シーズン終了!またそれぞれの目標へ
2008年1月30日

 1月27日に行われた中国山口駅伝で,今年度の駅伝シーズンが終わりました。それぞれの駅伝が終了すると,選手は,それぞれ違った目標に向かって本格的な取り組みを開始します。

 福岡国際マラソンを走った選手は1月中に休みを取り,また,2月,3月のマラソンに出場する選手はレースに向けた調整に入ります。お休みはその後です。
 何を目標とするのか,それは選手自身が考えることです。もちろん目標の共有化はしますが。「5,000m,10,000mで春に自己記録を出したい」,「世界クロスカントリーの代表になりたい」,「マラソンで2時間10分を切りたい」など。本当に目標はそれぞれです。レースもバラバラ,合宿も目的に合わせて組むため,選手同士で誰が今どこにいるのかわからないこともあるようです。
 皆がそれぞれの目標を追いかけ,1年に一度ニューイヤー駅伝でまとまる,そんな1年がまた始まりました。
(坂口泰)




皆さまからのコメント

今年も中国電力の皆様のご活躍を楽しみにしていますし、期待しています。
特にオリンピックがありますので、中国電力の選手のどんな走りが見られるか、今からワクワクしています。
坂口監督も今年もご健康でお元気でいらっしゃることを願っています。

投稿者 スギノ : 2008年1月31日 08:41

中電陸上部の皆さんへ
いつも応援している高尾のおじさんです。今年の目標はそれぞれあるそうですが、今年も張り切って頑張って下さい。おじさんは今年は、君達陸上競技会の、ほんの一部分からでよいから、将来のプロ化への足がかりの提言を加えながら応援する積もりです。例えば、空山君、牛田のコースを走っている君をたまに見かけるが、このところあまりチャンスに恵まれていないようだ。本来なら君や、君達はプロである以上、競技をしなければ成り立たないのだ。
もっと競技を増やそうではないか、とか、増やすにはどうすればいいか、などと考えれば、幾らでも浮かぶだろう。既存の競技会を一応抜きにして考えるのだ。ヒントはプロ選手一人一人に競技をさせ、ランクに分ける事。そしてランク毎に賞金を与える事。ランク毎に選手はエキサイト出来るのである。その頂点に誰が立つのでしょうか!などと、空山君、君のランクで君が優勝のチャンスは充分にあるのだぞォー!頑張らねばなるまい。 夢よ来い!

投稿者 高尾(たかお) 亨(とおる) : 2008年1月31日 13:52


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.