ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 第17回 金栗記念選抜陸上中距離熊本大会(大会結果)
第17回 金栗記念選抜陸上中距離熊本大会(大会結果)
2008年4月 9日
4月5日(土),熊本県民総合運動公園陸上競技場にて「金栗記念選抜陸上中距離熊本大会」が開催され,「5000m男子一般」の部に当社陸上競技部から2選手が出場しました。
ご声援ありがとうございました。

出場選手及び成績
順位 選手名 記録
1位 ジョセファト ダビリ(小森コーポレーション) 13分25秒77
2位 ジョン カリウキ(トヨタ紡織) 13分29秒89
3位 サミー アレックス(コニカミノルタ) 13分37秒71
     
6位 田子 康宏(中国電力) 13分39秒13
(自己新・日本人トップ)
14位 伊達 秀晃(中国電力) 13分51秒32



皆さまからのコメント

伊達秀晃様
社会人としての初レースお疲れ様でした。
今までとはまた違った感覚だったんではないでしょうか??
中国電力でのこれからの活躍期待しています。
応援しています。

投稿者 mih : 2008年4月10日 19:44

伊達さんお疲れさまでした(>v伊達さんお疲れさまでした(>v 私は今年受験生ですが、甘えそうになったときに伊達さんの粘り強い走りを思い出したりしてます。
これからも応援してるので、がんばってください!!

投稿者 hina : 2008年4月13日 06:44

新加入伊達秀晃、本多浩隆の両選手様。 「お出でませ広島へ!!」
中電陸上部の一フアンとして君達二人を大歓迎いたします!!
社会人、特に中電陸上部にお入りになるには「強い思い」を抱いて入社された事と存じます。中電陸上部員の選手たちは、皆さん「こころざし」の高い選手」ばかりです。
彼らに 「もまれながら」 高い成長を目指して下さいませ。何事も「初心貫徹」とか申す言葉が御座いますように・・・・・・「最後まであきらめない」。この言葉を大切になさって頑張って下さいませ。応援しています。

投稿者 フアン3号 : 2008年4月14日 13:37

北京五輪マラソンコース、テスト大会(4月20日)
尾方・佐藤両選手の試走の日は近い。だからと云って二人だけの日ではない。各国それぞれ選手、役員、指導者を集結させ、必勝態勢を整えようとするだろう。大気汚染が選手をどのように苦しめるかは未知数だろう。しかしあまり気にし過ぎると遅れをとると考える。起伏の少ない直線コース、嫌が上にもスピードレースを想定せざるを得まい。
世界記録は2時間04分台に突入している。この記録は日本選手にはきつい。だからといって北京で04分台を争うレースになるとは限らない。
北京の八月は暑い!暑さに強い選手の中から優勝者が出ても不思議ではないのである。
中国電力陸上部員の諸君の中から、今北京で「勝ちたい!」思いを胸にした選手が二人も居る事を忘れてはならない。いつかあの舞台に君達も続くのだから・・・。  フアン3号より

投稿者 フアン3号 : 2008年4月18日 11:18

4月21日(中国新聞)
北京五輪マラソン・テスト大会に出場した中電尾方、佐藤両選手と、女子、土佐選手の感想記事が新聞に載った。
レースは本番とほぼ同じコースで行われたそうだ。途中から冷たい雨が降ったので、期待した夏の暑さや大気汚染の体感は出来無かったという。どの選手も一様に口にしていたのが、道路の道幅が狭いことや、くねくねと曲がり角の多いい事などを上げている。
スタートして間もなく4キロあたりから「ここがコース?」と思える程狭い所が在ると言う。「位置取り」の重要性を土佐選手は口にしたと言う。
土佐選手の言うように、記事を読んだだけで、スタートから4キロまでの位置取りが気になる。横長ならばのなおさらの事であろう。それを過ぎると今度は道幅が広く平坦な道が延々と続くと言う。
28キロあたりから又、狭い道や直角に曲がった角道や、くねくねと曲がったカーブなどの道が在ると言う。
「この位置で外国勢に、仕掛ける選手が出るかも」と、尾方選手は警戒した言葉を言っているという。
記事を読んで、幾つかのポイントを選手たちは見つけ出し、それぞれ練習のテーマを描いた、と記事は締めくくっていた。
いよいよ八月の北京五輪の本番に向かって、選手一人一人の練習の取り組みが活発になるであろう。 思えばわくわくする!
「ケガのないように・・・選手一人一人に・・・」 祈るのみである!

投稿者 フアンの祈り : 2008年4月21日 20:29

田子選手様
五千メートルの自己記録、おめでとう御座います!
この記録は立派なものです!
どうしたから、この記録に繋がったのでしょうか?!その「記憶」を大切にして次ぎの上のレベルに向かってください。
鳥取が産んだ若きエーす!頑張って下さい!応援しています!

伊達選手様
今回は社会人として初レースとお聞きしています。
今回は絶好調とまではいきませんでしたが、慣れない環境にも、今に慣れ、落ち着いた練習に取り組む事が出来るようになると、君本来の姿がよみがえる事でしょう。13分37秒72の自己記録をお持ちの君には、多くのフアンの期待が掛かっています。
山口が産んだ若きエース!頑張って下さい!応援しています!

投稿者 中電フアン : 2008年4月30日 11:49


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.