ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 地域社会とともに歩む 「中国電力アスリートたちの素顔展」がオープンしました。
地域社会とともに歩む 「中国電力アスリートたちの素顔展」がオープンしました。
2008年6月25日
  6月23日(月),「地域社会とともに歩む『中国電力アスリートたちの素顔展』」が中国電力本社1号館西側ロビーにてオープンしました。
  今回は,「中国電力アスリートたちの素顔展」のの模様についてご紹介します。



  ロビー展入り口には,当社陸上競技部の尾方 剛選手,佐藤 敦之選手と,当社女子卓球部の福岡 春菜選手の等身大パネルが設置してあります。また,床面には尾方選手と佐藤選手の走行時の歩幅を示した足跡があり,選手の跳躍力を実感していただけます。
  入り口左手には,当社陸上競技部・女子卓球部・ラグビー部のユニフォームが展示してあります。陸上競技部のユニフォームには,アテネオリンピック出場の油谷 繁選手のサインが書かれています。



  オリンピックコーナーには,オリンピック代表3選手のプロフィールや,一日の様子についてなどを紹介したパネルが展示されています。尾方選手,佐藤選手が実際に使用していたシューズも展示されており,手にとってご覧いただけます。皆さん,シューズの軽さに驚かれていました。
  ライブラリーコーナーでは,各シンボルスポーツの過去の大会映像等をご覧いただけます。また,「ニューイヤー駅伝2007」優勝の際のだるまも展示されています。



  シンボルスポーツコーナーでは,陸上競技部の創部からの年譜をご覧いただけます。陸上競技部が獲得したトロフィーや,駅伝で使用した「たすき」も展示しています。
  オリンピック日本代表となった3選手への応援メッセージコーナーもあります。
  ぜひお立ち寄りのうえ,選手へのメッセージをお願いします。





皆さまからのコメント

日本選手権の10000mと5000m、応援に行きました。
(10000mの日は、すぐそばのベンチに佐藤選手が座って、途中から奥さんも一緒でびっくりしました。どぎまぎしてしまって。こういう時って、サインはお願いしてよいのでしょうか?)
試合後に、岡本選手と伊達選手が笑顔で坂口監督とお話しされているのを見て、ほっとしました。
新井選手もずっと応援していましたよ!
皆さんのレースでの勇姿は日々の仕事の励みになっています。
中国電力さんは地元でお世話になっているというだけでなく、選手の方々のひたむきな姿勢に感銘を受けています。
是非、陸上競技を愛して、上を目指して頑張ってください!
尾方選手と佐藤選手は、オリンピックにむけて、ご自分に合った順調な調整を積まれてください。

投稿者 中電がんば! : 2008年6月29日 22:22

「中国電力アスリートの素顔展」へ
初日(6月23日)と最終(7月4日)の両日行って来ました。
私(フアン3号)を見て、「お待ちしていました!」と声を掛けて下さるお方が有りました。(素直に嬉しいです!)

来場者は、中国電力の関係者の皆さんがとても多くて黒のスーツ姿が目につきました。

この人達に時々インタビューをして見ましたが、皆さん揃って「興味深く」、「是非とも頑張ってほしい!」と答えて下さいました。

私は一フアンですが、「中電陸上部の熱狂的なフアンです!」と己のアッピールもしっかりとさせてもらいました。

この度の展示会を通して、また一段とフアンの層が厚くなったような気が致します。

上記に示された応援メッセージを書くコーナーも、初日のそれとは違い、最終日までには、ケージ板一杯になりました!

「尾方選手がんばれ!」

「佐藤選手がんばれ!」

「福岡選手がんばれ!」と、

北京へ向う3選手には、このメッセージの「熱い!熱い心!」がきっと伝わることでしょう。

投稿者 フアン3号より : 2008年7月 5日 10:27


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.