ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 織田幹雄スポーツ振興会 特別功労賞をいただきました。
織田幹雄スポーツ振興会 特別功労賞をいただきました。
2008年8月 6日
  8月1日(金),当社陸上競技部が,織田幹雄スポーツ振興会から特別功労賞に表彰されました。
  織田幹雄スポーツ振興会とは,1928年のアムステルダム五輪陸上男子三段跳びで日本人初の金メダルを獲得した織田幹雄氏(広島県安芸郡海田町出身)の偉業を称え,海田町民のスポーツについての理解と関心を深めるとともに,指導者の育成,スポーツ振興などを目的に設立された振興会です。
  織田幹雄氏のメダル獲得から今年で80周年になることを記念し,事務局である海田町教育委員会などが,このたび金メダル獲得日である8月2日を「金メダルの記念日」に定めました。今回の特別功労賞は,「金メダルの記念日」にあわせて,「エネルギア ランナーズスクール」などを通じて海田町のスポーツ振興に貢献したとして当社陸上競技部の活動を表彰いただいたものです。

  表彰に際して,織田幹雄氏の長男・織田正雄氏が当社を来社され,当社陸上競技部の岩崎顧問(当社常務取締役)に特別功労賞の楯を手渡されました。また,当社陸上競技部の尾方 剛選手,佐藤 敦之選手,当社女子卓球部の福岡 春菜選手へ,応援の寄せ書きが書かれた国旗をいただきました。
  織田正雄氏は「織田幹雄スポーツ振興会は,幹雄氏が陸上界の指導力向上などを目指していたのが設立の始まりだった。中国電力陸上競技部においては,長年,海田町で陸上教室を開いていただいたことを表彰したい」とお話されていました。
  また,特別功労賞の楯や応援の国旗を受け取った岩崎顧問は,「80周年という節目にこのように表彰していただけて光栄に思う。先達にあやかって表彰台に上がる弾みにしたい。ランナーズスクールは地域への恩返しだと思って開催している。こうした活動を通じて,これからも,地域に感動や親しみを感じてもらいたい」と語りました。
応援の国旗を手に。 楯には織田幹雄氏の金メダル獲得時の写真が入っています。



皆さまからのコメント

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.