ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 北京オリンピックの社内報告会が行われました。
北京オリンピックの社内報告会が行われました。
2008年9月 1日
  8月29日(金),中国電力本社で北京オリンピックの社内報告会が開催され,当社陸上競技部の坂口 泰監督,尾方 剛選手,佐藤 敦之選手が女子卓球部とともに社員にオリンピックの結果を報告しました。

  報告会が開催された本社ビル2階大会議室にはおよそ500名の社員が集まり,監督と選手を拍手で迎えました。
  13位となった尾方選手は,「今回の結果は満足できないものとなって悔しく,情けない思いでいっぱいになった。今後の4年間,悔しさを忘れずに,必ず勝負できるよう精進していきたい」と挨拶しました。76位となった佐藤選手は,「今回は最下位という不本意な結果になったが,この結果を真摯に受け止め,今後の結果で挽回したい」と挨拶しました。坂口監督は,「今回のオリンピックでは,アフリカ勢を中心に怒涛のレースになり,翻弄される展開となった。尾方選手は良さを発揮し13位という結果を収めることができた。佐藤選手も体調が悪い中で完走することができた。両選手とも次に向かって頑張っていくので,引き続き応援をよろしくお願いしたい」と挨拶しました。
  その後,監督と選手は,当社社長の山下から労いの言葉を,各職場の代表者から花束贈呈を受けました。

■北京オリンピック男子マラソン結果■
・開催日時:8月24日(日)8時30分~
・成績:
13位      尾方 剛      2時間13分26秒
76位佐藤 敦之2時間41分8秒


  温かいご声援をいただきまして,誠にありがとうございました。



皆さまからのコメント

尾方君、佐藤君お疲れ様でした。初めてのオリンピック楽しめたのでしょうか。たくさんの期待が重荷になってませんでしたか。結果はくやしいものだったかもしれませんが、あの場所に、スタートラインに立てたことを自信に、四年後を目指してください。今はゆっくり休んで駅伝で元気な姿を見せてください。佐藤君最後まで走ってくれてありがとう!!

投稿者 eiko : 2008年9月 2日 21:44

尾方さん,佐藤さん,北京の走りがあったから今があるという日が来れば,北京の走りは勝利です。陸上人生,これからもがんばってください。

投稿者 tanaka : 2008年10月17日 09:51


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.