ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 第3回長距離記録会(大会結果)
第3回長距離記録会(大会結果)
2008年10月 8日
  10月4日(土),呉市総合スポーツセンター(広島県呉市郷原)にて中国実業団陸上競技連盟主催の「第3回長距離記録会」が開催され,当社陸上競技部から4選手が出場しました。
  ご声援ありがとうございました。


出場選手及び成績
<男子10,000m>
順位 選手名 記録
1位 田中 宏樹(中国電力) 29分14秒5
2位 増田 陽一(マツダ) 29分19秒5
3位 山本 泰之(JFEスチール) 29分26秒4


<男子5,000m>
順位 選手名 記録
1位 武村 佳尚(四国電力) 13分59秒9
2位 松岡 紘司(マツダ) 14分00秒3
3位 宮本 智浩(中電工) 14分02秒4
     
5位 藤森 憲秀(中国電力) 14分04秒4
9位 森政 辰巳(中国電力) 14分09秒8
13位 田子 康宏(中国電力) 14分21秒3


田中選手(10,000m) 藤森選手(5,000m)
森政選手(5,000m) 田子選手(5,000m)



皆さまからのコメント

田中宏樹選手へ
呉市総合スポーツセンターで行われた10,000m記録会、一位。
おめでとう御座います。この時期から調子を上げると云う事は、次ぎにつながる大切な時期だと思います。

田中宏樹選手の努力が、いよいよ実りつつ有ると考えます。

この調子だと、来る駅伝シーズンがいよいよ楽しみになって参ります。

宏樹選手から、いよいよ「目が離せなくなって来たぞォー!」

投稿者 フアン3号 : 2008年10月12日 21:20

藤森憲秀選手、森政辰巳選手、田子康宏選手へ

呉市総合スポーツセンターで行われた記録会、5,000m、お疲れ様でした。
今からじょじょに調子が上がって来ると思います。期待しています。

田子康宏選手、貴方には5,000mはきついかと思いますが、貴方には貴方独特の、最初からかまわず前に出る気性が有るとお聞きしています、この事は良い事です。
この貴方の気性、

「前に前にという足の運びの上に」、「我慢」、が付いて来ると、益々「鬼に金棒」、素晴らしい長距離選手になられる事と私は考えています。
「頑張れ!」

投稿者 フアン3号 : 2008年10月12日 21:59

沖野剛久選手へ
10月12日ビッグアーチで行われた、広島市スポーツレクレーション、フェスティバルで、中電の陸上部の代表として、野外ステージにお立ちになり、ご苦労様でした。

JTのバレーの選手や、女子のホッケーの選手達と共に、堂々とコメントをされていましたのを聞いて嬉しく思いました。

司会の人が、「2時間3分台のマラソンの世界記録が出ていますが沖野選手はどう思いますか?」と聞かれて貴方はどう答えたか覚えていますか?
貴方は次のように答えています「僕の記録からですと、ほんの9分ちじめればよい事です!」と言ったのですぞ!・・・・・・・。

でも考えてみると沖野選手の言うとおりなのかも知れません。42、195キロの長丁場を、ほんの少しの9分ちじめればよいのですから。

次ぎ、話変わって、その時のステージ上での出来事をあと一点申し上げましょう。

この野外ステージでは、あらかじめ抽選券を配っていた人達を対象に、抽選会を行いました。各選手の持ち寄った品々をくじ引きして渡しました。
JTの選手はバレーボールを数個、他にはエコバックなどがありました。
驚いた事に沖野選手が出した品物は、尾方剛選手の履いていたサイン入りシューズと、佐藤敦之選手のサイン入りウインドブレーカーの二つでした。
尾方選手のシューズは、「立石さん」と云う人がもらいました。佐藤選手のウインドブレーカーは、居阪さんと云う人に当たったのですが、私が佐藤選手の熱烈なフアンだと知ると、「貴方に差し上げます」と云って私に下さいました。
今夜は夢見る様な心地で一杯です!「居阪さん有難う御座います!」

と云うわけで、佐藤敦之選手の着たウインドブレーカーはフアン3号の手に渡りました。
これは何かの縁でしょうか・・・佐藤選手のフアン中のフアンに渡ったのですから!

この事、佐藤敦之選手にきっとお知らせ下さいませ。
それに沖野選手、

私フアン3号と、ツウーショットでスナップ写真を写しました。これも何かの縁、沖野選手の応援もこれから激しくなりますぞォー!。
では又、

投稿者 フアン3号より : 2008年10月12日 23:32

白濱三徳選手へ
フアン3号。なんだか君とは最近よく出会う事が多くなった。勿論君が牛田方面のロードを走ってる最中の時がほとんどであるが。

「選手名鑑」には、出身の高校は山口県の美祢工業高校と記されている、油谷選手も同じ美祢工業高校と記されている。先輩後輩なのなろうか!?だとすればきっと心強いことだろう。

中電の選手と少しでも言葉を交わしたいと、常日頃思っているフアン3号だが、なかなか思うようにいかない。その点白濱君には声を掛けると振り向いて挨拶を交わせるまでにこぎつけている。
フアン3号の顔もそろそろ覚えてくれたことだろうと気を良くしているフアン3号だ。

今日も一瞬だが声を掛け合う事ができたのでとても良かった!

その事を君に伝えたくてブログに載せてみたのだ!

選手とフアンとの関係は、ほんの少しの出会いで大きく膨らむのだ!

白濱選手よ!大フアンの声援が君の味方に着く日が近い!  そうだ!その意気込みを忘れずに!大活躍をみせるがよい!

頑張れ!頑張れ!白濱頑張れ!

投稿者 フアン3号より : 2008年10月15日 20:16


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.