ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 世界陸上選手権ベルリン大会の社内報告会が行われました
世界陸上選手権ベルリン大会の社内報告会が行われました
2009年8月28日
  8月27日(木),中国電力本社で世界陸上選手権ベルリン大会の社内報告会が行われ,当社陸上競技部の坂口 泰 監督と佐藤 敦之 選手が,社員に大会結果を報告しました。

  報告会が開催された本社ビル2階の大会議室にはおよそ300人の社員が集まり,坂口監督と佐藤選手を拍手で迎えました。
  まず,坂口監督から大会結果の報告と,応援へのお礼の挨拶がありました。続いて佐藤選手が挨拶を行い,当社社長の山下から「他の選手を追い抜いた時,背筋がぞくぞくする程感激しました。北京オリンピックのときも感激しましたが,今回はそれ以上でした。日本代表として活躍してくれたことを誇りに思います。」との労いの言葉を受けた後,職場の同僚から花束贈呈を受けました。


■ 坂口監督挨拶
  皆さんの声援が通じて6位入賞できました。
  北京から1年。北京の結果を受け止めるのは大変なことでした。1年間で世界大会6位入賞まで復活できたのは,皆さんの声援あってこそです。
  これで,ロンドンオリンピックへの道筋が見えてきました。新たな目標に向けてこれからも頑張りますのでご声援お願いします。

■ 佐藤選手挨拶
  レースでは「最後の最後まで諦めない」と自分に言い聞かせて走りました。北京で調子が悪くても走りきったことが,今回の結果に繋がっていると思います。
  今回,諦めずに前進すれば道は開けると思いました。社員の皆さんに励ましてもらったり,飲みに連れて行ってもらったりと精神的なサポートをしていただいたおかげで復活できました。レース後,メールや電話で「皆で祝杯をあげている,喜んでいる」と伝えてもらったのは嬉しかったです。皆さんと喜びを分かち合えて嬉しかったです。

【世界陸上選手権ベルリン大会・男子マラソン結果】
・開催日   8月22日(日)
・出場選手   佐藤 敦之  選手
・成績 6位(入賞)  2時間12分05秒


  皆さまの温かいご声援をいただき,誠にありがとうございました。

  ※同日,佐藤選手の単独インタビューを行いました。その様子は後日掲載します。



皆さまからのコメント

 佐藤選手 お疲れ様でした

 笑顔のガッツポーズでゴールインが印象的でした。
 
 これから取材などで忙しいと思いますが疲れた体をゆっくり休めてほしいと願っています。

投稿者 しんでぃ : 2009年8月30日 08:30

佐藤選手、お疲れさんでした!

マラソン後半の頑張りは凄かったです!

妻と一緒に手を叩きながら応援しました!

6位でゴール出来てほんとに良かったですね!

今回のゴールは、さまざまな思いが込み上げたようですが、

新しい佐藤選手の生まれ変わった

元気な姿だと、私は思っています。

今後は国内で

冠(かんむり)姿の佐藤選手を

一度は見たーい!と

私の妻が希望しています。

私も勿論、希望いたします。


投稿者 フアン3号 : 2009年9月 1日 06:13


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.