ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS1.0 2.0

TOP > 2010ニューイヤー駅伝で踏み出した次の10年への一歩
2010ニューイヤー駅伝で踏み出した次の10年への一歩
2010年1月 6日
  あけましておめでとうございます。
  みなさんは,どのような新年を迎えられたでしょうか。

  私たちはここ18年,年末29日に前橋に入り,元旦ニューイヤー駅伝で新年を迎えます。毎年同じことの繰り返しですが決して慣れることがありません。毎年メンバーが変わるし,体調も様々,ベストメンバー,ベストコンディションでレースに臨むということは一筋縄でいくものではありません。ことに今回は,創部21年目,次の10年に向けてのスタートであり,世代交代の第一歩という意味で,特別な緊張感がありました。
  秋口には8位入賞がやっとという調子でしたが,12月半ばくらいからようやく3位入賞を目標にできるチーム状況になり,現時点ではベストといえるメンバーを組むことができました。前回大会より2区がインターナショナル区間となったため,ここで10チーム以上に抜かれ,1分から1分30秒離されることを覚悟しなければなりません。そこから追い上げなければならないのですから,どの区間もミスは許されません。選手がベストコンディションであるかどうかは,やってみないとわからないものでもありますから,祈るような気持ちで見ていました。
  結果4位でしたが全員が渾身の走りをしました。これが中国電力の強さだといえるレースもできました。次の10年に向け大きな一歩を踏み出すことができたと思います。この強みをそのままに,かわりゆくメンバーで新たなチームをつくりあげて参ります。

  本年も,よろしくお願いいたします。

「ニューイヤー駅伝2010」に出場した7選手とともに



皆さまからのコメント

中国電力の皆さんへ

坂口監督と、爽やかな7人の選手の笑顔の写真!!

(とてもたまりません!!)

「2010ニューイヤー駅伝」、4位入賞。

新ためて、本当におめでとう御座います!!

今年は特に、2区の外国人選手が多すぎたのには驚きました!

故に、新井選手のご苦労が今更のように思い出されます!

だが、そこから後の見事な追い上げ!!

「感動!」以外の何ものでも有りませんでした!!

「これぞ恐し、中電の底力!」。

世間に見とめさせるに充分でしょう!

坂口監督の熱い思いを乗せて、又今年も始まりました!

活躍の期待がいっそう高まる中で・・・!

頑張って下さい!

応援します!

投稿者 フアン3号 : 2010年1月 7日 03:23

4位入賞おめでとうございます。
あの追い上げをみて中国電力の強さを感じました。
皆さん素晴らしい走りだったと思います。
来年も楽しみにしていますし、今年も中国電力の選手の皆さんのご活躍を期待しています。

投稿者 sugi : 2010年1月15日 12:50

 敦之さん3位おめでとう!!
寒い中お疲れ様でした。
足、体調大丈夫ですか?!

あれだけの
人、人、人の中、完走。
第3位十分すごいよ。
負けたと思ってほしくない
ですね。

来年や他の大会へと楽しみが
できたじゃないですか。

自分の挑戦が途中である事に自信
を持ってほしいです。
越えられない壁はないから。

これからも仲間といいライバルで励まし
あって、がんばってくださいね。


 とはいいながら、ちょっと悔しい・・・。
でも素晴らしい走りでした。
おめでとう!感動しました。
ありがとう~^^~敦之さん。
カゼなどひかないように気をつけてね。

 

投稿者 ファイト!ファイト!ファイト! : 2010年2月28日 17:07


ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.