ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS 2.0

TOP > 大会出場予定のお知らせ(平成25年12月)
大会出場予定のお知らせ(平成25年12月)
2013年11月28日
  平成25年12月は,以下の大会に当社陸上競技部の選手が出場する予定です。
  皆さまのご声援をよろしくお願いします。

大会名 第67回 福岡国際マラソン選手権大会
開催日 平成25年12月1日(日)
開催場所 平和台陸上競技場・大濠公園~福岡市西南部周回~香椎[折返し]
(福岡県福岡市)
種目 マラソン(42.195km)
出場選手 佐藤 敦之 新井 広憲
その他 テレビ朝日系列など全国29局ネットでテレビ放映されます
12時00分~14時26分
※瀬戸内海放送・広島ホームテレビ・yab山口朝日放送 等
※この情報は,掲載日時点での予定であり,予告なしに変更となる場合があります。



皆さまからのコメント

毎年、「福岡国際マラソン大会」といえば、わくわくしながらテレビで応援する私ですが、今年の大会は「佐藤敦之選手」の最後の引退レースだと新聞で知りました。

私が中国電力チームを本当に応援するようになったのも「佐藤敦之選手」の加入からでした。
彼(佐藤選手)は、広島の街中を、元気に走り回りました!
あちらでも、こちらでも、彼の走り回る姿をたびたび見掛けました!

「佐藤君頑張れ!」。声を掛けると、時には止まってまでしてこちらに挨拶してくれるほどの選手でした!

以来、私(フアン3号)は「佐藤敦之選手」の大ファンになりました!

中国電力の全部の選手たちや、監督さんや、コーチさんや、マネージャーさん達、関係者全員を(応援したくさせてくれた)のも彼のおかげでした!

あれから十数年、中電大好きおじさんにしてくれたのも彼のおかげです!

その彼が、12月1日の(福岡マラソン)を最後に引退する事を新聞で知りました。

「佐藤敦之君が引退する・・・」、

此の事実を知り(ふさぎ込む私に妻がこう言いました)。

「福岡へ逢いに行ったらどうですか?」、と、

「福岡へ行きたい!」。と、思った、(私の心を読み取る妻の言葉に・・・)感謝!

早速、福岡行きの準備を致しました。

11月30日に高速バスで福岡に入りします!(妻と共に)。

そして、12月1日には福岡の「平和台陸上競技場」へ行きます!
どうか、「佐藤敦之選手」と、「新井憲秀選手」に、逢えますように・・・(祈ります)。

  (フアン3号)、

投稿者 (フアン3号) : 2013年11月29日 10:45

佐藤君、いよいよラストランですね。久しくブログにもおじゃましていませんでしたが、ファン3号さんのコメント読んでとっても懐かしくなりました。私も中国電力を応援し始めたきっかけは佐藤君でした。北海道で直接走る姿はなかなか見れませんでしたので、ホクレンディスタンスや札幌国際ハーフマラソンなどには必ず応援に行っていました。私はもう結構いい年になりましたが、市民ランナーとして体力の衰えを感じながら走り続けています。今日は悔いなく走ってください。そしてこれからも陸上に関わって指導者となってください。これまで夢や希望やワクワクをありがとうございます。

投稿者 eiko : 2013年12月1日 0:14

佐藤選手とは、福島でのJAAFジュニアコーチでご一緒させていただきました。
グラウンドに入るときに佐藤選手だけがグラウンドに向かって一礼していた姿を見て、とても誠実な方のように思えました。また、奥様もご一緒だったためか気さくな面も垣間見られました。

今後は指導者になるとの事、今回のレースも目いっぱい走って次のステップに踏み出せるよう、応援しています。

投稿者 通りすがりのおっちゃん : 2013年12月1日 12:47

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.