ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS 2.0

TOP >出岐雄大選手から皆さまへ
出岐雄大選手から皆さまへ
2016年3月11日
出岐雄大選手

  中国電力に入社して3年間,これまで多くの皆さまに応援していただき,ありがとうございました。2月28日に出場した「東京マラソン2016」を最後に,競技を引退することを決めました。
  中国電力に入社し,マラソンでのオリンピック出場という目標を掲げ,恵まれた環境で競技に打ち込むことができました。
  今後は,これまで出会った方々を通して学んだこと,小さい頃からさまざまなスポーツを経験してきて得たものが,これからのためにあったのだと,あとから振り返られるよう,今後も後悔しない,妥協しない人生を過ごしていきたいと思います。
  この「ランナーズ・ブログ」では,多くの皆さまからの温かいメッセージが,いつも励みになっていました。本当にどうもありがとうございました。
  今後も中国電力陸上競技部への応援をよろしくお願いいたします。

出岐 雄大





皆さまからのコメント

青学を応援するキッカケとなった出岐さんの走り忘れません。
これからの長い人生、どうぞ大切にされ頑張ってください。
いちファンとしてこれからも応援させていただきます。

投稿者 熊本菊陽の工藤 : 2016年3月11日 17:16

出岐選手、お疲れ様でした。
まだまだ走って欲しいという思いも正直ありますが、
また新しいステージでのご活躍、期待しております。

投稿者 tassy : 2016年3月11日 19:30

青山学院大学に在学中から、ずっと応援させていただいておりました。
誰よりも箱根駅伝への想いが熱く、走る姿から感じる強さは、誰にも負けていないと今でも思っています。

陸上競技という舞台で出岐さんの活躍を見れないと思うと、寂しい気持ちが溢れます。
しかし、陸上競技を通して培ったものは、これからの違う舞台で必ず活かせると思います。
陸上競技選手として、お疲れ様でした。
これからの人生も、強くたくましく、楽しんで過ごしてください!

投稿者 ねもと : 2016年3月11日 20:09

出岐選手お疲れ様でした。
今の青学があるのは間違いなく、出岐選手がいたからです。
初めて出雲駅伝で優勝した時に、メンバーのみんなから胴上げされているのを見て、とても嬉しそうに、笑顔だったのを覚えています。
引退されて別の道に進んでも、自分らしく頑張って下さい。応援してます。

投稿者 mw : 2016年3月11日 20:16

いつも貴方の走りをカメラ越しに見てきましたが、いつ見ても気迫に溢れ、決して諦めない走りにこちらも勇気をもらってきました。
きっとこれからの人生、今まで貴方自身が頑張って培かったものが、今度は貴方を助けてくれるはずです。
出岐君らしい人生を歩んで下さい。
本当にお疲れ様でした。
see you next stage!!

投稿者 kozai : 2016年3月11日 20:36

お疲れ様でした。今後のご活躍を期待しています。

投稿者 まさゆき : 2016年3月11日 20:40

青山学院の頃から出岐選手の力強い走りが大好きでした(^^)
出岐選手の走りは、見ているこちらに元気を与えてくださりました!
お疲れ様でした(^^)

投稿者 出岐選手ファン : 2016年3月11日 20:46

出岐雄大選手
競技生活お疲れ様でした。
がむしゃらに前だけを見て走っている姿に、何度も勇気づけられましたし、走りたい気持ちにさせてもらいました。
出岐選手は、いつまでもわたしの中のヒーローです。

今後はしっかり休養をとられて、心身共にリフレッシュされてください。出岐選手なら社業もしっかりこなしているのでしょう。
競技者でなくなったとしても、これからも応援させていただきます。

本当にお疲れ様でした。

投稿者 カネゴン : 2016年3月11日 21:06

出岐選手お疲れ様でした。
出岐選手の箱根駅伝での快走、今でもよく覚えています。
本当にかっこ良かったです。自分もいつか出岐選手みたいに走れるようになりたいって思いました。
引退してしまうのは残念ですが、出岐選手の新しい人生を応援しています。
頑張ってください。たくさんの感動をありがとうございました。

投稿者 百目鬼憲汰 : 2016年3月11日 21:07

上手く言葉にできませんが、貴方の走っている姿が本当に好きでした。
本当にお疲れ様でした。

投稿者 aria : 2016年3月11日 21:20

出岐君、お疲れ様でした。今、青学が箱根駅伝に連覇し、世間から注目を集めているのも君のおかげですね。
現役時代の君の走りを、今は亡き親友と応援していたことを昨日のように思い出します。
どうか、将来また青学に戻って後進の指導にあたって下さい。
出岐君の今後のご活躍を楽しみにしています。
感動をありがとうございました(^o^)/

投稿者 青学OB ベニ : 2016年3月11日 21:22

去年の箱根駅伝初優勝を見て、青学に惹かれ、どうやって今の青学がつくられたのかというところに興味を持ち、出岐さんや大谷さんを見つけました。YouTubeをいっぱい見てどんなに凄かったのか、どんなに頑張ってたのか調べました。そして、出岐さんはじめ青学OBの方のファンにもなりました。大学時代を見れなかった私にとっては大谷さんにも出岐さんにも、もっともっとこれからも陸上競技に携わってほしいです。どんな形であれ活躍を観たいです。
今の青学はOBの方たちが積み上げてきた結果です。今がすごいんじゃない。過去を積み上げて今をつくった出岐さんたちOBがすごいんですよ。もちろん今の選手の頑張りは本当にすごいですし、原監督の指導も大好きです。団体競技をやっていた私にとっては、青学はとても応援したくなる現役選手、OB選手です。これからも色々楽しみにしてます。本当にお疲れさまでした。

投稿者 あい : 2016年3月11日 21:27

お疲れさまでした。
出岐選手のレースは面白くて楽しみでした。
引退はとても残念ですが、これからの人生、頑張って下さい!

投稿者 ともえ : 2016年3月11日 21:40

出岐さん、悲しいです(;_;)
大学時代から出岐選手の走りに元気をもらい、箱根駅伝やニューイヤー駅伝が終わると、よし!今年もがんばるぞ!!
と気合を入れて1年をスタートさせてきました。
もうその雄姿が見られないと思うと本当に残念ですが、出岐選手のこれからの人生が輝く未来であることを願います!
お疲れ様でした。そして、元気をもらいありがとうございました!(^^)!

投稿者 nennne : 2016年3月11日 21:53

お疲れ様でした。
今後は業務に専念されるとのこと。ビジネスの世界も厳しいです。途中でやめることはもちろん、やりたくない仕事もやらなければなりません。
是非、覚悟をもって第二の人生を歩んで下さい。

投稿者 デキスギくん : 2016年3月11日 21:55

出岐雄大選手は私にとって憧れであり、尊敬している選手です。
箱根駅伝での1区での走り本当に感銘を受けました。
先日の東京マラソンでは、初めて出岐選手の走りを生で見る事ができ本当に嬉しかったです。
今までお疲れ様でした。
これからも頑張ってください。
大好きです、ありがとうございました。

投稿者 応援しています : 2016年3月11日 22:32

青学時代からずっと応援し続けてきました。周囲の期待に応えようとひたむきに努力する姿,観るものを釘付けにする走りは、多くの人たちの心に残り続けると思います。
出岐くんの今後の人生が,どうか実り多い幸せなものでありますように!今まで楽しませていただきありがとうございました。これからの人生も応援し続けます。

投稿者 ryobee : 2016年3月11日 23:36

出岐さんお疲れ様でした!!
大学陸上界で青学大の名前を大きく轟かせた貴方の功績は、とてつもなく大きいです。
今の青学があるのは出岐さんや同じく青学出身の大谷さんをはじめとするあの世代の「おれたちが四年生の時に青学を優勝できるチームにしよう」と誓ってくれたおかげでしょう。
貴方が青学時代、そして実業団に入ってからも、全身全霊をかけて一つ一つのレースを走り、戦い続けてくれたことをファンの皆はきっと知っています。
貴方が笑顔でゴールテープを切ってくれた青学が初めて優勝した出雲駅伝と、四年間の集大成として涙ながら走りきった最後の箱根駅伝は忘れられません。他にも都道府県駅伝やユニバーシアード、マラソンでもとても素晴らしい走りを見せてくださいました。
貴方の背中をみて、ランナーを目指す人々がたくさんいます。貴方の走りを見て感動したファンがたくさんいます。貴方に悔いが残っていないならば私も本望です。出岐さん、本当にお疲れ様でした。

投稿者 カーボン : 2016年3月11日 23:38

出岐さんの大学時代の頃から、応援していました。
初めて出岐さんを箱根駅伝で見た時、私はまだ高校一年生で、大学生になった今まで応援し続けていられるとは自分自身思っていませんでした。頑張ってほしいと強く思える選手がいることで、自分も頑張ることが出来ることを知りました。
これからのご活躍を、お祈りしております。ありがとうございました。今後も応援しております。

投稿者 大学生 : 2016年3月11日 23:38

本当にお疲れ様でした!
今後もこの陸上で培ってきたこと活かして頑張ってください、応援してます!

投稿者 ゆー : 2016年3月12日 0:50

出岐選手、お疲れ様でした☆
東京マラソン後の青学同期の大谷選手のツィートを拝見し、もしかして引退?と胸さわぎがしておりました。
今は、やっぱりという心境です(≧∇≦)
ですが、東京マラソン前の新聞のインタビューを拝見し、相当な覚悟で挑むことを知りました。
青学での出岐選手の走りを見てから、大好きになり応援していました。
もっと出岐選手の走る姿を見たかった気もしますが、今後はまた別の場所でのご活躍をお祈りしています。
インタビューや駅伝解説で、とっても真面目な出岐さん。
これからは、これまで陸上中心でやれていなかったことにドンドン挑戦し、25歳らしい楽しみを沢山経験されたら良いなぁと思います。
引き続き、中国電力でお仕事をされるとのこと。陰ながら、応援しています。
陸上選手としてのたくさんの感動をありがとうございました!

投稿者 ひろりん : 2016年3月12日 0:53

お疲れ様でした。
青山学院の時代から陰ながら応援しておりました。
今の強い青学があるのは間違いなく出岐選手がいたからです。卒業後も頑張っている姿に力をもらっていました。
引退はとても残念ですが、これからもお体に気を付けて頑張って下さい。 本当にお疲れ様でした!

投稿者 まささん : 2016年3月12日 1:36

青学OBです。
所沢在住なので、立川の予選会は毎年見に行っています。つい最近まで予選会でも16位とかだったのに、連覇。出岐くんの力は大きかったと思います。
ありがとうございました。お疲れ様でした。
米澤くんは、まだ続けるんですよね。これからも、青学と中国電力を応援します。

投稿者 わこ : 2016年3月12日 1:51

出岐選手、お疲れ様でした。引退発表に驚き、悲しんでおります。
必ずや東京オリンピックに日本代表として走られることと思っておりましたので残念です。
第二の人生でも頑張れると思います。頑張れ~。

投稿者 中電ファン : 2016年3月12日 8:54

残念ですが、今までありがとうございました。
伊達君に続いて若い引退が、中電ファンとしては寂しいです。

投稿者 ふーちゃん : 2016年3月12日 15:44

おつかれさまでした。

小柄なのに、タッタカタッタカ走る姿が目に焼き付いています。

お調子者の大谷さんと、名コンビでしたね(笑)

原監督と同じ会社で、これからのご活躍、お祈り申し上げます。

投稿者 木蓮 : 2016年3月12日 20:19

中電さんへ、入社される前から応援してました。
平和大通りを走っている姿、会社の窓からみえてました。
だから、私も頑張ろうとおもってました。
出岐さんありがとうございました。

投稿者 五反田 : 2016年3月12日 22:20

出岐君お疲れ様でした。出岐君の箱根の走りに感動しました!
息子も箱根を走りましたが、出岐君は、他の人と違うと、尊敬していました。
箱根は通過点のような雰囲気の昨今、箱根が一番だったというコメントを言える出岐君は、最高😃⤴⤴これからの人生も頑張ってください❗

投稿者 おーちゃん : 2016年3月13日 14:22

出岐選手の走る姿を見られなくなることは、とても残念で寂しいですが、いつもベストを尽くし、悔いはありませんという姿勢は、本当に素晴らしいと思います。
これからは、また違った分野で頑張られて、ご活躍されることでしょう。
あなたの姿に感動し、いつも元気を頂きました。
有り難う。そしてお疲れ様でした。

投稿者 村中 : 2016年3月14日 0:28

私にとっては、まさに青天の霹靂でした。
本当に残念でなりませんが、出岐さんの新たなスタートを、心から応援します。
ゆっくり休まれて、ご自愛くださいね。

箱根駅伝から今年の東京マラソンまで、数々の感動を有り難うございました。

投稿者 熱烈ファン : 2016年3月14日 15:13

引退発表驚きました。
青学の頃から出岐選手を応援していました。
初マラソンのびわ湖での走り感動しました。
現役中に間近で出岐選手の走りを見れなかったのが残念で仕方ないですが、これからの御活躍に期待しています。

投稿者 のりこ : 2016年3月14日 22:00

お疲れさまでした。
学生時代からあなたの走りを見るのが大好きでした。
もう間近で走る姿を見ることができないのは、とても残念です。
あなたの走りに憧れ、勇気をもらっていました。本当にありがとう!

投稿者 あや : 2016年3月15日 22:26

出岐選手、大学時代から家族三人で応援していました。
箱根駅伝やニューイヤー駅伝で、沿道で応援させて頂きました。いつも力強い姿に、こちらが元気をもらっていました。

競技引退は、私たちにとって大変寂しく残念ですが、この決断も出岐選手らしい潔さを感じます。
新たな生活も、陰ながら応援しています。お疲れ様でした。

投稿者 レイ : 2016年3月16日 8:29

ようやく、記事を冷静に読めるようになったのでコメントさせていただきます。
出岐さんの大学時代からのファンです。なかなか実際の観戦には行けませんでしたが、ずっとテレビで応援をしていました。
出岐さんの力強く頼もしい走りが大好きです。駅伝にのめり込むようになった理由も、出岐さんがいたからです。ありがとうございます。
東京マラソン、観戦に行っていました。ラストランだとは露ほども思わず、出岐さんの姿を追いました。やっぱり大好きな走りでした。最後の勇姿を拝見できたことは、ずっと忘れずにいます。

たくさんの苦しみの中で、今回のことを決断されたのだと思います。寂しくないと言えば嘘になりますが、それでもこの選択が出岐さんにとって良いものとなることをお祈りします。
競技者でなくなっても、出岐さんらしくいてください。
本当に、お疲れ様でした。これからの人生が幸多きものでありますように。

投稿者 りっか : 2016年3月20日 15:53

家族で応援していました。
ようやく冷静に受け止められた気がするのでコメントさせていただきます。
最後とは知らず、東京マラソン応援に行ってました!
最初で最後の現地での応援となりましたが、出岐さんが懸けていたラストレースを精一杯応援できてよかったです(´;ω;`)
これからの人生が幸せなものでありますよう、家族一同で願っております。

とものり家の長女より

投稿者 とものり家 : 2016年3月30日 19:25

競技人生、お疲れ様でした。
家族で応援していました。
最後のレースであった東京マラソン、最後とは知らずに応援に行ってました。
出岐さんが懸けていたラストレース、最初で最後の現地での応援となりましたが、精一杯応援できてよかったです(´;ω;`)
少しでもここまでの経験が生きるように、これからの人生も応援しています!
これからの人生も幸せなものでありますよう、家族一同祈っております。

とものり家の長女より

投稿者 とものり家 : 2016年3月30日 19:28

今年も「箱根駅伝」の季節になりました。
今でこそ 緑の青学を思い浮かべるようになりましたが
私は エンジ 青色の大学が強いという感覚がありました。
それがぶち破られたのが 出岐さんの緑のユニフォームでした。
誰? どこ? という感じでした。出岐さんの歩まれたコースを 後輩が続いてくれて嬉しいですね。

中国電力に来て下さったのも嬉しかったです。
新しいステージでのご活躍 頑張って下さい。

投稿者 山口っ子 : 2016年12月2日 10:33

寂しいね。悲しいね。
一番つらいのは出岐君なのに、きっと体調を整えている最中で、復活の日が必ずやって来るなどと勝手に思い込み、ひたすらレースの出場を待っていました。
勇気ある決断なのでしょうね、本当にお疲れ様でした。夢をありがとうございました。
これからの出岐君の人生が、さらに素晴らしいものとなることを心からお祈りしております。

投稿者 宗平謙二 : 2016年12月25日 20:48

引退されていたのですね。知らなかった。
びわ湖の初マラソンを見たとき、日本の将来のマラソン界を背負って立つのは、出岐選手だと思っていました。その後、故障とか思い通りに走れないことが多々あったのだと思いますが、年齢からして、燃え尽きるには早すぎたと思ってやみません。
本人にしかわからない事情があったんだとは思いますが悲しいです。
今後、出岐選手が悔いのない人生をお送りされることをお祈りしています。

投稿者 ひろくん : 2016年12月31日 22:07

「ニューイヤー駅伝」を見ながら、そういえば出岐さんはどうされたのだろうと検索してこちらにたどり着きました。
引退の文字を見て、とにかくショックです。
「びわ湖毎日マラソン」の沿道で、出岐さんを拝見してからファンになりました。
その後の「都道府県対抗駅伝」も、とても格好良かった。
復活はいつだろうと思っていただけに、とても悲しいですが、
どの道を走られても力走されることでしょう。
これからも陰ながら応援します。頑張ってください。

投稿者 ほにゃ : 2017年1月1日 11:59

今年の青山学院の活躍を見て、出岐さんの当時の活躍があり、今の青山学院があるんだよね~と、家族で話をしており、元日の走りはどうだったのかしらと気にしていたら、引退されていたことを知りました。
表舞台から退いたことは残念ですが、地元のため地域のため、持ち前のガッツで活躍されることを期待します。そしていつか次の若者たちを指導している姿を見てみたいです。
長い間お疲れ様でした。

投稿者 ちびのすけ : 2017年1月4日 10:35

引退されていたのですね。色々な大会で出岐さんを探していたのですが、出場されていらっしゃらないので…もしやと…検索してみたら…。
青学の今の強さを語るには、出岐さんを外せません。あの走りには、本当に家族(私、夫、息子、娘)は感動しました。今年も青学が優勝しましたが、やはり我が家では、この強さはやっぱり、あの出岐さんからだよね~と。これからも毎年お正月には出岐さんを思い出す事でしょう。
今年高校3年の娘は、青学を目指し猛勉強中です。後輩になれるといいです。
出岐さんもどうぞ、お体を大切に新しい人生をお送りくださいませ。

投稿者 駅伝好き家族 : 2017年2月5日 12:51

え。。
ビックリです。
出岐くんを見て『あ!青学変わったな!近いうちに来るな!』と思いました。
今年も原監督の奥さんの隣で映っていたので、元気に頑張ってるんだな、と思っていました。
引退後は何をされているのでしょう?
何をされてるにしても、応援しています!

投稿者 遠州人 : 2017年2月16日 20:50

本当に力を貰いました。
沢山の人に元気と勇気を与えたと思います。
これからは違ったステージでご活躍を祈ってます。

投稿者 できを応援する会 : 2017年6月26日 20:06

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.