ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS 2.0

TOP >「ニューイヤー駅伝 2017 in ぐんま」に向けて
「ニューイヤー駅伝 2017 in ぐんま」に向けて
2016年12月16日
  当社陸上競技部として25大会目(連続出場)の「ニューイヤー駅伝」が迫ってきました。
  必勝を期して挑んだ「中国実業団駅伝」では,マツダチームに完敗。タスキ(心)がつながらない駅伝でした。
  しかし,この負けの悔しさが若手を喚起したのか,2週間後の「八王子ロングディスタンス」10000mでは,竹内一輝・松井智靖両選手が自己新記録,米澤類・藤川拓也両選手がシーズンベストを記録し,チーム状態が急速に良くなってきました。
  今年は世羅高校からポール カマイシ選手が加入し,2区のインターナショナル区間で流れに乗ることができ,中国電力らしい,あきらめない,しつこいレースができれば,目標である8位入賞が実現できるものと思います。
  私にとって今回が監督としての最後の「ニューイヤー駅伝」になります。今まで応援していただいた全ての方に心より感謝申し上げます。そして,引き続き中国電力陸上競技部をよろしくお願いいたします。

(監督・坂口泰は,平成29年2月1日付で総監督に就任し,現コーチの油谷繁が新監督に就任します。
現監督の坂口泰は,平成28年11月2日付で日本陸上競技連盟の男子マラソンオリンピック強化コーチに就任しました)



皆さまからのコメント

坂口監督長い間お疲れさまでした。
世羅高校時代からのファンでした。
それで中国電力陸上部も好きになりました。
最後の「ニューイヤー駅伝」是非入賞してください。
選手の皆さんの快走を祈ってます。
次期監督の油谷さん、よき伝統を引継ぎ、常勝チームに
育ててください。

投稿者 西田 : 2016年12月17日 18:38

本当にお疲れさまでした

投稿者 やよい : 2016年12月18日 16:42

「ニューイヤー駅伝」の日が目の前に迫って来ました!
いつも中電チームを応援しています!
「坂口泰監督、頑張れ中電チーム!」。

次期「油谷繁監督」、期待してお待ちします!

投稿者 (フアン3号) : 2016年12月19日 9:51

坂口監督、本当にお疲れ様でした。勝負にこだわり、選手を鍛えて地方の一企業でありながら中央の大企業と渡り合えるチームに育てたのは、坂口監督の偉大な功績だと思います。3人のマラソンランナーを輩出、2度の全日本優勝、本当に輝かしい成績です。

油谷新監督には、ご自身のようなハングリー精神に満ち溢れた素晴らしいランナーを育てて、また駅伝王者、そして世界に羽ばたくランナー育成を期待しています。なかなか新戦力の獲得が難しい中でも、独自のメソッドと選手に寄り添った人間力で、強い中国電力を今後も期待して応援しています!!私も走りますので、皆様もどうか怪我に気を付けて頑張ってください!

投稿者 いつも中国電力ファン光1号 : 2017年1月1日 23:28

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.