ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS 2.0

TOP >第47回 防府読売マラソン大会(結果)
第47回 防府読売マラソン大会(結果)
2016年12月19日
  12月18日(日),防府市スポーツセンター 陸上競技場(山口県防府市)を発着点とする「第47回 防府読売マラソン大会」が開催され,当社陸上競技部の兼実省伍選手が招待選手として出場しました。

  気温12.5℃,湿度76%,ほとんど風もなく春のような日差しの下で,3,085人がエントリーする中,レースは12時02分にスタート。
  マラソンへの挑戦が4回目となる兼実選手は,自己記録更新・3位入賞を目標に挑みました。序盤は,15人ほどの先頭集団でペースメーカーの真後ろでレースを進め,5kmを15分38秒で通過すると,中間地点では1時間05分57秒と,自己記録更新の可能性も高まってきます。中間点を過ぎても余裕のある走りでしたが,レースが動いたのは 26km地点。ペースメーカーが離脱した瞬間に,川内優輝選手(埼玉県庁)がスパートすると,集団は一気にバラバラに。兼実選手も一度は川内選手の後ろに付きますが,すぐに離されてしまい,そこからは我慢の走りとなりました。結果,後半はタイムを大きく落とし,2時間18分15秒の8位でゴール。入賞はしましたが,目標の自己記録更新・3位入賞は果たせず,悔しい結果となりました。

  このたびは,沿道,テレビ等を通じて,多くの皆さまにご声援をいただき,ありがとうございました。


出場選手および成績
順位 選手名 記録
1位 橋本 崚 (GMOアスリーツ) 2時間11分20秒
2位 吉村 大輝 (旭化成) 2時間12分19秒
3位 川内 優輝 (埼玉県庁) 2時間12分45秒
       
8位 兼実 省伍 (中国電力) 2時間18分15秒


後半,タイムを落としたものの,何とか8位入賞を果たした兼実省伍選手
後半,タイムを落としたものの,
何とか8位入賞を果たした兼実省伍選手
 




皆さまからのコメント

中電の「兼実選手」が出るというので、テレビで最初から最後まで観ていました!
26km地点でペースメーカーが走るのをやめると同時に「川内選手」が猛烈なスパート!一気に逃げようとしましたが、兼実選手も追いました!
しかし、優勝した「橋本選手」と2位の「吉村選手」以外は、川内選手をとらえることが出来ませんでした。
優勝した「橋本選手」は素晴らしい走りをしました。
将来はオリンピックを「目指している!」と力強く語っていました。
あらためて思いますに、「ハートの強い選手こそが勝つ選手だな」とつくづく思いました。
兼実選手に申します。 次は今回のレースを参考にして、どうか普段から走り込みを積んで下さい。そしてハートの強い選手に変化して下さい。「応援しています!」。

投稿者 フアン3号 : 2016年12月19日 19:06

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.