ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS 2.0

TOP > エネルギアランナーズスクール in びんご」を開催しました
「エネルギアランナーズスクール in びんご」を開催しました
2017年3月1日

  2月25日(土),びんご運動公園 陸上競技場(広島県尾道市)で,「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。

  エネルギアランナーズスクール」は,中国電力が社会貢献活動の一環として当社陸上競技部の選手等の指導により,中長距離走を通して子どもたちに体を動かすことの楽しさや喜びを実感してもらい,陸上競技の基本を身に付けていただくことを目的に,2004年度から開催しています。広島県内での開催は,今回で13回目,中国地方での開催は今回で計50回目となり,今回は39名の小学生・中学生の皆さんが参加してくれました。

  当日は,「小学4・5年生コース」「6年生女子・中学生女子コース」「6年生男子・中学生男子コース」の3つのコースに分かれて練習をしました。

まずは,渡邉心選手を先頭にみんなでウォーミングアップ。当日は,テレビCMの撮影もありました   「ネコとネズミ」ゲームは,大盛り上がり!
まずは,渡邉心選手を先頭に
みんなでウォーミングアップ。
当日は,テレビCMの撮影もありました
  「ネコとネズミ」ゲームは,大盛り上がり!
     
北魁道選手に教えてもらいながらストレッチ。上手にできてるかなぁ?   本多浩隆マネージャーもみんなと一緒にストレッチ!
北魁道選手に教えてもらいながら
ストレッチ。
上手にできてるかなぁ?
  本多浩隆マネージャーも
みんなと一緒にストレッチ!
     
「6年生女子・中学生女子コース」を担当した兼実省伍選手。とっても楽しそう!   松井智靖選手は「6年生男子・中学生男子」といろいろなメニューを体験!
「6年生女子・中学生女子コース」を担当した
兼実省伍選手。とっても楽しそう!
  松井智靖選手は
「6年生男子・中学生男子」と
いろいろなメニューを体験!
     
選手による「800mデモンストレーション」。カッコイイとこ見せられるかな?
  参加者と選手による「ミニ駅伝」の対決!どっちが勝つ?
選手による「800mデモンストレーション」。
カッコイイとこ見せられるかな?
  参加者と選手による「ミニ駅伝」の対決!
どっちが勝つ?
     
最後は選手とハイタッチでお別れ。どちらからともなく「今日はありがとう」の声が   みんなで記念写真。テレビCMも上手く撮れたかなぁ?
最後は選手とハイタッチでお別れ。
どちらからともなく
「今日はありがとう」の声が
  みんなで記念写真。
テレビCMも上手く撮れたかなぁ?
サイン会では,行列が。みんなどうもありがとう!    
サイン会では,行列が。
みんなどうもありがとう!
   

  スクール終了後は,参加者から「すごく楽しかった。今日のことを今後に生かしていきたい」「とても楽しかった。また来たい!」「最初は不安だったけど,だんだん楽しくなって友達もできた」など,選手にとってもスタッフにとっても,大変嬉しい声がたくさん寄せられました。




皆さまからのコメント

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.