ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
ランナーズ・ブログ[中国電力陸上競技部]
陸上競技部プロフィール
陸上競技部のあゆみ
坂口泰総監督 プロフィール
油谷繁監督 プロフィール
カテゴリー
監督ショートメッセージ
インタビュー
スポーツ文化活動
トピックス
大会結果
最近のエントリー
バックナンバー

リンク
エネルギアスポーツサポートクラブ[陸上競技部]
  中国電力陸上競技部の大会出場予定やレース結果,フォトギャラリーなどはこちらから

RSS 2.0

TOP > 「エネルギアランナーズスクール in 益田」を開催しました
「エネルギアランナーズスクール in 益田」を開催しました
2017年3月10日

  3月4日(土)益田運動公園 陸上競技場(島根県益田市)で,小中高生を対象に「エネルギアランナーズスクール」を開催しました。

  「エネルギアランナーズスクール」は,社会貢献活動の一環として,当社陸上競技部の選手等が指導し,陸上競技部の楽しさや喜びを実感してもらうとともに,競技力の向上を図ることを目的に,2004年度から中国地方各地で開催しています。島根県での開催は今回で10回目(益田市では2012年度以来2回目),中国地方での開催は今回で計51回目となりました。

  当日は,春を感じる陽気の下で,「小学生コース」と「中学生・高校生コース」に分かれ,選手たちと一緒に気持ちの良い汗を流しました。
  「小学生コース」では,藤森憲秀・石川卓哉両選手が子どもたちと一緒にリレーや,ミニ駅伝などを楽しみました。

じゃんけんの勝敗により走る距離が違うリレー。運も実力のうちかな?   石川選手,大外から追い上げます!
じゃんけんの勝敗により
走る距離が違うリレー。
運も実力のうちかな?
  石川選手,大外から追い上げます!
     
藤森選手は貫録の走りを見せてくれました。   ミニ駅伝では,本多浩隆マネージャーも参戦!頑張って最後まで走りぬきました!
藤森選手は貫録の走りを
見せてくれました!
  ミニ駅伝では,
本多浩隆マネージャーも参戦!
頑張って最後まで走りぬきました!
     
  「中学生・高校生コース」では,山崎亮平・竹内一輝両選手が指導し,ラダートレーニングで走るための動きづくりや,4000mのビルドアップ走+1000m走で本格的な練習を体験しました。
足元ではなく,前を向いて練習するのがポイントだよ!    4000mビルドアップ走。みんな山崎選手にしっかり付いていってるねっ!
足元ではなく,前を向いて練習するのが
ポイントだよ! 
  4000mビルドアップ走。
みんな山崎選手に
しっかり付いていってるねっ!
     
竹内選手,設定どおりに走れてるかな?  
竹内選手,設定どおりに走れてるかな?  
     

  スクール中盤には,デモンストレーションとして,4選手が800m走を披露。選手は時計なしでも,ほぼ設定どおりのタイムで走り,ラストスパートもフォームを崩さず走り抜けました。
800m走のデモンストレーション前には各選手からアピールポイントを一言ずつ!   1周目は設定どおりのタイム!さあ,2周目に突入だ!
800m走のデモンストレーション前には
各選手からアピールポイントを一言ずつ! 
  1周目はほぼ設定どおりのタイム!
さあ,2周目に突入だ!
     
お楽しみじゃんけん大会では選手のサイン入りTシャツをプレゼント♪   お気に入りの選手のサインはもらえたかな?
お楽しみじゃんけん大会では
選手のサイン入りTシャツをプレゼント♪
  お気に入りの選手のサインは
もらえたかな?
スクール終了後は,記念にみんなで集合写真。天気も良くて楽しかったね♪ 今日はありがとう!  
 スクール終了後は,記念にみんなで集合写真。
天気も良くて楽しかったね♪ 今日はありがとう!
   



皆さまからのコメント

ランナーズブログについて
EnerGia Copyright © The Chugoku Electric Power Co., Inc.
All rights reserved.