新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金の支払いにお困りの方はご相談ください。(更新)

  • HOME
  • 重要なお知らせ一覧
  • 新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金の支払いにお困りの方はご相談ください。(更新)

【当社と電気のご契約をいただいているお客さまへ】
新型コロナウイルス感染症の影響で料金のお支払いにお困りのお客さまはご相談ください

 当社は,新型コロナウイルス感染症拡大の影響で電気料金のお支払いにお困りのお客さまからお申し出があった場合は,電気料金のお支払い期限を延長するなどの対応を行っております。

 電気料金のお支払いにお困りのお客さまは,下記の受付専用フリーダイヤルまでお電話ください。

 また,新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で都道府県社会福祉協議会から特例貸付を受けているまたは受けようとされているお客さまに対しては,電気料金の支払期日を延長する特別措置を行っております。

 ※本特別措置の適用対象に該当しない場合でも新型コロナウイルス感染症の影響により電気料金のお支払いにお困りの方はご相談ください。

1.特別措置の内容(下線部が前回の特別措置からの変更箇所)

2020年3月分※1,4月分および5月分電気料金について,支払期日※2を原則として各々1カ月間の延長としていたところ,このたびの特別措置により3月分※1および4月分は原則として各々2カ月間,5月分は原則として1カ月間の延長とします。

※1:支払義務発生日が2020年3月19日以降となるものに限ります
※2:支払義務発生日(検針日)から31日目の日

2.特別措置の対象となるお客さま

新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で,都道府県社会福祉協議会より一時的な資金の緊急貸付を受けているお客さま※3で,一時的に電気料金の支払いが困難であり,当社に特別措置適用のお申し出をいただいたお客さま。

※3:「緊急小口資金または総合支援資金」の貸付を受けているまたは受けようとしているお客さま

3.お申し込み方法

お申し込みは,以下の受付専用フリーダイヤルまでお電話ください。

【受付専用フリーダイヤル】 0120-715-303(受付時間 平日9時~17時)

以上