当社へのお問い合わせ・お手続きの申込みが便利になりました
-
中国電力株式会社
当社へのお問い合わせ・お手続きの申込みが便利になりました
当社は,スマートフォンお問い合わせアプリ(モバイルセレクトアプリ※1)を利用したサービスを開始しましたのでお知らせします。
本アプリは,お客さまが,当社カスタマーセンターにスマートフォン(一部の対応機種※2)から電話によるお問い合わせをされた際,自動的に起動し,音声ガイダンスに代わり,以下のお問い合わせメニューを画面上に表示します。(電話発信されません。)
・電気の廃止・使用開始の手続き
・停電情報
・よくあるご質問・お問い合わせ
お客さまは,ご希望のお問い合わせメニューを選択することで,画面上の操作により,インターネットでのお手続きや停電情報の照会等を行うことが可能となります。
なお,従来の電話によるお問い合わせを希望されるお客さまは,カスタマーセンターへの連絡を選択することも可能です。
注意:インターネットサービスのご利用時は、ご契約の通信会社の通信料金(パケット料金)が発生します。
※1
モバイルセレクトアプリは、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社と、りらいあコミュニケーションズ株式会社のグループ会社である株式会社ボイスネクストが合弁で設立したモバイルセレクト株式会社が提供するスマートフォンお問い合わせアプリ。
※2
モバイルセレクトアプリをご利用いただけるのは本アプリが予めインストールされているAndroidの一部機種のみとなります。
なお,本アプリを削除されている場合は,Google PlayTMより再ダウンロードが可能です。
モバイルセレクトアプリの対応機種に関しては,モバイルセレクト株式会社までお問い合わせください。
以上