【首都圏のお客さまへ】2021年7月1日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金の特別措置について

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 【首都圏のお客さまへ】2021年7月1日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金の特別措置について
お知らせ

中国電力株式会社

【首都圏のお客さまへ】
2021年7月1日からの大雨により被災されたお客さまに対する電気料金の特別措置について

 2021年7月1日からの大雨により被災された皆さまに対し,心よりお見舞い申しあげます。

 当社は,このたびの大雨の影響により災害救助法が適用された地域,および隣接する地域において,家屋損壊および床上浸水などの被害に遭われたお客さまからお申し出があった場合には,以下のとおり,電気料金の支払期日延長の特別措置を講ずることとしました。

1.特別措置の内容

 2021年6月(支払期日が災害救助法の適用日である7月3日以降となるものに限る),7月,8月および9月料金計算分の電気料金の支払期日(※)を各々1カ月間延長いたします。 

  ※支払期日は,検針日から31日目の日

2.対象区域

 【災害救助法が適用された地域】

 〔静岡県〕 熱海市(あたみし)

 【上記に隣接する地域】

 〔静岡県〕 伊東市(いとうし)伊豆(いず)国市(くにし)田方郡(たがたぐん)函南町(かんなみちょう)

 〔神奈川県〕足柄下郡(あしがらしもぐん)湯河原町(ゆがわらまち)

3.特別措置が適用となるお客さま

 「2.対象区域」において,家屋損壊等の被害に遭われたお客さまで,当社にお申し出をいただいたお客さま。

4.お申し込み方法

 カスタマーセンターフリーダイヤル(0120-715-055)までお電話ください。

以上