「ぐっとずっと。再エネ・グリーンプラン」の提供開始について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「ぐっとずっと。再エネ・グリーンプラン」の提供開始について

 当社は,ご家庭や事務所など低圧のお客さま向けの新たな料金メニューとして「ぐっとずっと。再エネ・グリーンプラン」を設定し,本日から受付を開始しますのでお知らせします。


 「ぐっとずっと。再エネ・グリーンプラン」は,当社が保有する水力発電所や太陽光発電所等で発電された電気の環境価値を活用し,お客さまに再生可能エネルギー由来の電気をお届けするものです。

 本メニューの適用を希望されるお客さまは,以下に掲げる対象の料金メニューに,オプションとして本メニューをご契約いただくことで,ご使用になる電気が再生可能エネルギー100%となり,CO2排出量をゼロにすることができます。

 また,本メニューをご契約いただいたお客さまを対象に,再生可能エネルギー発電所の立地する地域に由来する特典等を検討しています。

対象の
お客さま

「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただいており,対象の料金メニューをご契約いただいているお客さま

※ 東京電力エリアのお客さまを除きます。

<対象の料金メニュー>

course.jpg

ファミリータイム〔プランⅠ〕,ファミリータイム〔プランⅡ〕,時間帯別電灯,低圧高負荷契約

(注)従量電灯Bや低圧電力をご契約中で本メニューをご希望のお客さまは,当社までご相談ください。

料金

対象契約(主契約)の料金に,環境価値分として1kWhあたり3.00円(消費税等相当額を含む)を加算

受付開始日

本日(2月19日)より当社ホームページから受付を開始します。

契約開始日

3月1日以降

お支払方法

翌月の主契約の電気料金とあわせてお支払いいただきます。

(注)詳細な条件等については,当社WEBサイトからご確認ください。

 なお,本メニューは,環境省が行う「再エネ電力と電気自動車や燃料電池自動車等を活用したゼロカーボンライフ・ワークスタイル先行導入モデル事業」において,電気自動車等の購入者が費用補助を受けるための要件である「再エネ電力100%メニュー」として,環境省の認証を受けています。

 当社は,今後とも,持続可能な社会の実現に向けて,気候変動の緩和や環境負荷低減への取り組みを積極的に推進し,お客さまからの「脱炭素化」へのご期待にお応えするとともに,より多くのお客さまに選んでいただけるよう,更なるサービスの開発・向上に取り組んでまいります。

※ 2020年度3次補正予算において,環境省が家庭や事業所等で「再エネ100%電力調達」すること等を要件として,電気自動車等を購入する個人,民間事業者(中小企業)および地方公共団体等に対して補助を行う事業。対象やその他詳細については,環境省のホームページをご覧ください。

以 上