「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト2021」の実施について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト2021」の実施について

 当社は,2018年度から「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」を実施していますが,2021年度も,「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト2021」として継続します。引き続き「STU48」を応援隊として起用し,さらに魅力を高めて様々な企画を展開してまいります。

地域応援PJ


 2018年4月にスタートした「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」は,各種特典に数多くのご応募をいただくなど,大変ご好評をいただいています。

 特に,「STU48」メンバーが地域のイベント等に参加する「地域を盛り上げるお手伝い企画」は,イベント等を通じて,応募者や参加者の皆さまに喜んでいただくとともに,後日,その内容をテレビ等で紹介することにより,多くのお客さまに地域の魅力を発信することができる人気企画となっています。新型コロナウイルス感染症により,皆さまの生活に多くの影響が出る中,地域の元気につながるよう,2021年度も「みんなに教えたい,地域の魅力」を募集し,「STU48」とともに,イベント等を盛り上げるお手伝いを実施します。

 また,5月からは,毎月,中国地域の「道の駅」を紹介し,お客さまに地元特産品をプレゼントする新企画を展開します。本企画では,お客さまが応募の際にご使用されるエネルギアポイントを地元の基金などへ全額寄付することで,お客さまと地域をともに応援します。

 当社は,本プロジェクトを通じて,中国地域の魅力を発信するとともに,お客さまからのご期待にお応えし,より多くのお客さまに選んでいただけるよう,さらなるサービスの開発・向上に取り組んでまいります。

「地域を盛り上げるお手伝い企画」の概要
応募締切 2021年10月31日(日)
応募いただけるお客さま 当社とご契約いただいているお客さま
採用件数 審査のうえ5件~10件程度採用します。
応募方法 【インターネットをご利用になるお客さま】
 「ぐっとずっと。クラブ」にログインのうえ,ポイントサイトに設ける応募フォームからご応募ください。
【インターネットをご利用にならないお客さま】
 必要事項を記入した用紙(任意)を市販の封筒に同封のうえ,郵送してください(2021年10月31日(日)消印有効)。 
 なお,ご応募いただいた用紙は,返却できません。

 [必要事項]
 ① 氏名(団体名)
 ② 住所
 ③ 契約番号(13桁)
 ④ 電話番号
 ⑤ メールアドレス
 ⑥ 応募内容・理由(400文字以内でご記入ください)

 [郵送宛先]  
  〒730-8701 広島市中区小町4-33
   中国電力株式会社 販売事業本部内 地域応援プロジェクト係 宛

  ※応募時にいただいた個人情報は,本企画の実施のみに利用いたします。

応募条件 「みんなに教えたい,地域の魅力」であること(個人・団体は問いません)
 [応募例]
 ・地域のお祭りやイベントを盛り上げて欲しい!
 ・伝統芸能を若い世代に知ってもらいたい!
 ・新しいスポーツの魅力を多くの人に伝えたい!
その他 【決定のお知らせ】
・採用された方への電話連絡をもってかえさせていただきます。
・当社が応募を受け付けた日から2ヶ月以内を目途に,採用された方のみに行います。
【決定後のスケジュールについて】
① 事前調整
・企画の具体的内容とスケジュール調整
② 企画の実施
・応募いただいた内容の実施および取材
③ 企画の紹介
・応募いただいた内容を実施するまでの過程を,テレビや当社WEBサイト等で紹介

「地域の魅力が詰まった特典プレゼント企画」の概要
実施期間 2021年4月1日(木)~ 2022年3月31日(木)
対象のお客さま エネルギアポイントサービスの対象のお客さま
(特典によって,応募いただけるお客さまが異なります。)
応募方法 「ぐっとずっと。クラブ」にログインのうえ,ポイントサイトからお申し込みください。
特典内容 ○「広島交響楽団」コンサートチケット
○中国5県のおでかけスポットのチケット
○「中国地域の逸品」(毎月2品)
 ・特典内容は変更となる場合があります。この他にも,特典は随時追加し,当社WEBサイト等でお知らせします。

『中国地域の"道の駅"の紹介!プレゼント企画』の概要
実施期間 2021年5月中旬~2022年3月31日(木)予定
対象のお客さま エネルギアポイントサービスの対象のお客さま
実施内容

・中国5県の「道の駅」を毎月1カ所,周辺地域の魅力とあわせて紹介します。
・紹介した「道の駅」で取り扱っている特産品を毎月1品,抽選でプレゼントします。
・プレゼントの応募にあたりお客さまが使用されたエネルギアポイントは,地域経済や医療支援に役立てていただけるよう,紹介した「道の駅」が所在する県の基金等へ全額寄付します。


以上

(参考)
 当社が2016年4月からご提供している,会員制WEBサイト「ぐっとずっと。クラブ」および新料金メニュー「ぐっとずっと。プラン」については,2021年3月1日時点で,WEB会員が116.2万口,新料金メニューが134.5万口となっております。