島根県松江市で発生した大規模火災により被災されたお客さまに対する電気料金その他の特別措置について

  • HOME
  • プレスリリース一覧
  • 島根県松江市で発生した大規模火災により被災されたお客さまに対する電気料金その他の特別措置について
EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

島根県松江市で発生した大規模火災により被災されたお客さまに対する電気料金その他の特別措置について

 2021年4月1日に島根県松江市島根町で発生した大規模火災により被災された皆さまに対し,心からお見舞い申しあげます。

 当社は,この大規模火災に伴い災害救助法が適用された島根県松江市において,家屋損壊などの被害に遭われたお客さまからお申し出があった場合に,以下の特別措置を講ずることとし,4月6日付で「電気特定小売供給約款以外の供給条件」として経済産業大臣に申請を行い,本日,認可されました。

1.特別措置の内容

 (1)電気料金の支払期日*1の延長

 被災されたお客さまの2021年3月分(支払期日が4月1日以降となるものに限ります。),4月分,5月分および6月分の電気料金の支払期日を各々1カ月間延長します。

*1・・・支払期日は,支払義務発生日から31日目の日

 (2)不使用月の電気料金の免除

 被災されたお客さまが,被災以降,全く電気を使用されない場合には,お客さまの被災日が属する料金計算月の次の料金計算月から6カ月間に限り,電気料金は申し受けません。

 (3)基本料金の一部免除

 被災されたお客さま*2で,電気設備が災害のため復旧までに一時使用不能となった場合,2021年10月末日までは,その使用不能設備に相当する基本料金は申し受けません。

*2・・・ 基本料金を申し受ける料金メニューをご契約のお客さまに限ります。

2.特別措置の申し込み方法

 当社セールスセンターへお申し込みください。

~被災されたお客さまからのお問い合わせ先~
◎ 島根統括セールスセンター/松江市母衣町115番地

フリーダイヤル 0120-833-103

以上