太陽光発電PPAサービスにおける旭電業株式会社との業務提携について

EnerGia 報道資料

太陽光発電PPAサービスにおける旭電業株式会社との業務提携について

 当社は,特別高圧または高圧のお客さまがご使用になる電気の環境負荷を低減させる取り組みとして,太陽光発電PPAサービスの提供を行っています(2021年3月25日お知らせ済み)。

 このたび,当サービスの拡充のため,岡山県内を中心に,太陽光発電設備を含む電気工事の設計・施工からメンテナンス・保安点検業務まで一貫したサービスを提供する旭電業株式会社(本社:岡山県岡山市,代表取締役社長:松岡 徹)と業務提携しましたのでお知らせします。
 太陽光発電PPAサービスにおける岡山県内の企業との業務提携は初めてとなります。
 本提携により,岡山県内においても太陽光発電PPAサービスをさらに拡充させ,太陽光発電の活用を目指すお客さまの多様なニーズにお応えしてまいります。

 当社グループは,エネルギー供給を通じた脱炭素社会の実現と,カーボンニュートラルへの挑戦を通じた地域の発展に向け,再生可能エネルギーの活用を目指すニーズに幅広くお応えできるよう,更なるサービスの開発・向上に取り組んでまいります。


 【オンサイト型・オフサイト型の太陽光発電PPAサービスのイメージ】

以 上