「夏の節電チャレンジキャンペーン2023」および 「ぐっとずっと。節電チャレンジ」の実施について

  • HOME
  • プレスリリース一覧
  • 「夏の節電チャレンジキャンペーン2023」および 「ぐっとずっと。節電チャレンジ」の実施について
EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「夏の節電チャレンジキャンペーン2023」および 「ぐっとずっと。節電チャレンジ」の実施について

 当社は、夏季の節電にご協力いただいたお客さまへ抽選でエネルギアポイントを進呈する「夏の節電チャレンジキャンペーン2023」を本日から実施します。

 本キャンペーンは、2023年8月分および9月分の電気ご使用量について、前年同月と比べ3%以上の節電を達成いただいたお客さまの中から、抽選で最大30,000ポイントを進呈する月間型の節電キャペーンです。

 本キャンペーンへの参加特典として、参加者全員にもれなく10ポイントを進呈するとともに、節電の達成状況に関わらず、抽選で100名様に1,000ポイントを進呈します。

 さらに、今夏からの新たな取り組みとして、7月下旬から、ご家庭向けの指定時型デマンドレスポンスサービス「ぐっとずっと。節電チャレンジ」を開始予定です。

 本サービスでは、当社が節電にご協力いただきたい時間帯を前日までに専用アプリを通じてお知らせします。その時間帯に節電を達成いただいたお客さまへ、節電量に応じてPayPayポイントをプレゼントする予定です。

 本サービスへの初回登録の特典として、登録いただいた方全員にもれなくPayPayポイント100ポイントをプレゼントします。現在、サービス開始に向け準備を進めており、詳細は別途ホームページ等でお知らせします。

 当社では、ご家庭でも取り組みやすい節電・省エネの方法について、当社ホームページでご紹介するほか、SNSやアプリでもお知らせすることとしていますので、お客さまにおかれましては、無理のない範囲で節電・省エネにご協力をお願いします。

<「夏の節電チャレンジキャンペーン2023」の概要>

「夏の節電チャレンジキャンペーン2023」の概要

(※1)「2023年7月検針日から8月検針日の前日まで(2023年8月分)」および「2023年8月検針日から9月検針日の前日まで(2023年9月分)」の電気ご使用量が対象となります。検針日は、お客さまごとに異なりますので、「ぐっとずっと。クラブ」の「検針のお知らせ(電気ご使用量のお知らせ)」画面でご確認ください。

(※2)「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただいており、エネルギアポイントサービスの対象となるぐっとずっと。プラン、時間帯別電灯、ファミリータイム〔プランⅠ・プランⅡ〕、電灯ピークシフトプランをご登録いただいているお客さま(離島等供給約款が適用されるご契約は対象外となります)。

(※3)申込期間中に新たに「ぐっとずっと。クラブ」にご入会、およびエネルギアポイントサービスの対象となる料金メニューにご登録いただいたお客さまを含みます。

(※4)同一ご使用場所での対象月分の前年同月実績があれば、メニュー変更等をされていても、抽選の対象となります。

ただし、前年同月の電気ご使用量が50kWh未満の月分については、抽選の対象外となります。

(※5)2023年10月末予定の抽選時点で、エネルギアポイントサービスの対象でない場合は、抽選の対象外となります。

(※6)1エネルギアポイント=1円相当で、中国地域の特産品、提携先ポイントなどとの交換にご利用いただけます(電気料金への充当はできません)。

<指定時型デマンドレスポンスサービス「ぐっとずっと。節電チャレンジ」の概要>

指定時型デマンドレスポンスサービス「ぐっとずっと。節電チャレンジ」の概要

(※1)「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただいており、エネルギアポイントサービスの対象となるぐっとずっと。プラン、時間帯別電灯、ファミリータイム〔プランⅠ・プランⅡ〕、電灯ピークシフトプランをご登録いただいているお客さま(離島等供給約款が適用されるご契約は対象外となります)。

(※2)PayPayポイントは出金、譲渡不可です。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能です。

(※3)実施日によって、プレゼントするポイント数が変動します。

以上