メインコンテンツにスキップする

あつまれ カーボンニュートラルの森

News

遊べる!『えねるぎあ島』第2弾を大公開!
~スポーツと太陽と風エリア~

2021年11月に公開した、あつまれ どうぶつの森「えねるぎあ島」。第2弾は『スポーツと太陽と風』エリア。ニューイヤー駅伝に出場した陸上競技部、先日開幕したジャパンラグビーリーグワンに所属するラグビー部(レッドレグリオンズ)、そして昨年12月に日本一に輝いた女子卓球部が登場します!

キービジュアル

2021年6月に公開した、中国電力「あつまれ カーボンニュートラルの森」企画。えねるぎあ島(じま)の公開 第2弾は、「スポーツと風と太陽」エリアをお届けします。

夢番地:DA-4137-7129-5078

えねるぎあ島エリア紹介

第2弾  スポーツと太陽と風エリア!

第2弾で公開するのは、「スポーツと太陽と風」をテーマとしたエリア。「スポーツと太陽と風」エリアでは、中国電力でおなじみ、30年連続ニューイヤー駅伝に出場中の陸上競技部、先日開幕したジャパンラグビーリーグワンに所属するラグビー部 レッドレグリオンズ、そして昨年12月に日本卓球リーグファイナル4で優勝し、日本一に輝いた女子卓球部をテーマに、風力発電や太陽光発電を織り交ぜた、『スポーツ×再エネ』の近未来的な世界観を表現しました。各シンボルスポーツのユニフォームも、絶賛配信中です!

見どころ紹介

① 熱狂!ラグビースタジアム

イメージ画像

えねるぎあ島にラグビースタジアムが登場!
しゃいん、ユニフォームを着て気合いフル充電です。

② かけぬけよう!陸上トラック

イメージ画像

陸上コーナーでは、トラックが登場。みんなで競争だ!

③ オーシャンビュー卓球場!

イメージ画像

島ならでは!?卓球はなんと、ビーチで開催!

④ 隠された発電技術たち

イメージ画像

さまざまな場所で、発電しています♪全部わかるかな?

次回の更新は、2022年3月中旬を予定しています。
えねるぎあ島の最後の公開に向けて、しゃいん、これまでの何倍もの規模になる大工事を行っています。是非、お楽しみに!

島訪問した時には、是非「#あつ森中国電力」でSNSへ投稿してね♪

シェア