口座振替によるお支払い(法人のお客さま)

お客さまの口座から、毎月自動的に料金をお支払いいただく方法です。

口座振替をおすすめします!

  • 手続きが簡単なうえ、お支払いの手間がかからず、お忙しいお客さまにぴったりです。
  • お引越しされても、同じ口座からの振り替えを希望される場合には、お電話のみの簡単な手続きで継続できます。お引越しのお申し出にあわせてお申し込みください。

(お知らせ)

お申し込み手続き(新規・変更)は?

金融機関、郵便局の窓口にお申し込み用紙を用意しております。
また、お申し込み用紙の郵送をご希望される場合には、インターネットからのお申し込みも受付けております。

お申し込み用紙の郵送希望

お申し込み手続きに必要なものは次の3つです。

  • 電気ご使用量のお知らせ」または「電気料金領収証」等に記載されている電気のご契約番号
  • 預金(貯金)通帳の口座番号
  • 預金(貯金)通帳のお届け印

注意

新規の場合、手続きの完了までに1~2か月かかる場合がありますので、ご了承ください。
手続き完了次第、「電気ご使用量のお知らせ」等により取扱開始月と振替予定日についてお知らせいたします。

振替日は?

請求書の送付の有無等によって、口座振替にはいくつかのタイプがあり、そのタイプによって振替日が異なりますが、下図が最も多いタイプです。
毎月お届けする「電気ご使用量のお知らせ」に、当月の振替日が記載してあります。

振替日が異なるタイプのもっとも多い例の画像

領収証は?

電気料金を口座振替でお支払いの場合、翌月にお届けする「電気ご使用量のお知ら」の右部分が、前月分の『電気料金口座振替済領収証』になっています。なお、ぐっとずっと。クラブに加入されたお客さまにつきましては、電気料金口座振替領収証をWEBサイト上でお知らせします。


(お知らせ)
「電気ご使用量のお知らせ」の右部分に表示されていない場合は、ハガキで送付いたします。

(自動検針開始となったお客さま、ぐっとずっとクラブに加入されたお客さまへのお知らせ)
切替月における電気料金口座振替領収証は、翌月分にお届けする電気ご使用量のお知らせとは別に郵送によりお届けいたします。