「エネルギアグループ知的財産報告書(2017年2月)」の発行について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「エネルギアグループ知的財産報告書(2017年2月)」の発行について

当社は,本日,当社グループの知財戦略に関する取り組みや特長的な研究・開発の成果をとりまとめた,「エネルギアグループ知的財産報告書(2017年2月)」を発行しました。本報告書は,2008年度以降,毎年発行しており,今回で9回目となります。

今回の報告書では,地域とともに成長していくことを目指して,地域の行政や金融機関等と連携し,当社グループがこれまで蓄積してきた知財を地元企業に活用していただく取り組みを,「知財活用を通じた地域活性化への貢献」という切り口で特集しました。

中でも,「地域社会の『知恵の輪』で,"知財"を"地財"へ。」と題したページでは,当社グループが中国地域で取り組んでいる知財マッチングや,特許紹介等を掲載したほか,当社グループと連携いただいている,地域の行政・金融機関等のキーパーソンの方々のコメントも紹介しています。

当社は,知的財産報告書を皆さまとの重要なコミュニケーションツールと考えており,本報告書をはじめとした様々な活動を通じて当社の取り組みを広くお伝えするとともに,皆さまの声にお応えできるよう,引き続きグループ一体となって知財戦略を推進してまいります。

1. 報告書の概要 (総頁数36頁 表紙・裏表紙含み)

報告書の概要は別紙のとおりです。

2. 発行部数

1,600部(関係する官公庁,自治体,金融機関,大学・研究機関等のほか,ご希望の方に配布)

本報告書のお申し込みやご質問は,以下の問い合わせ先までお願いします。
また,当社グループの知的財産全般に関するお問い合わせについても,同様に受け付けています。

<問い合わせ先>
中国電力株式会社 エネルギア総合研究所 知財啓発法務グループ
TEL 082-544-2912(代表)  FAX 082-544-2913

3. その他

本報告書の内容は当社ホームページでもご覧いただけます。

<アドレス>

http://www.energia.co.jp/eneso/tech/chizai/

以上