「知的財産に関する新型コロナウイルス感染症対策支援宣言」への参画について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

「知的財産に関する新型コロナウイルス感染症対策支援宣言」への参画について

 当社は,新型コロナウイルス感染症対策の支援のため,「知的財産に関する新型コロナウイルス感染症対策支援宣言」の趣旨に賛同し,本日,同宣言に参画しましたのでお知らせします。

 新型コロナウイルス感染症のまん延をくい止めるためには,業界の垣根を越えた治療薬,ワクチン,医療機器,感染防止製品等の開発および製造を,産官学が連携し,従来の常識や固定観念にとらわれないスピードで進める必要があります。本宣言により,侵害調査やライセンスを受けるための交渉など知的財産権に関する対応が不要となり,迅速かつ最善の開発および製造が可能となります。

 当社では,電気の安定供給に加え,工事や点検等の現場作業での安全や衛生面の確保など,幅広い分野での知財活動に取り組んでおります。
 新型コロナウイルス感染症のまん延終結を唯一の目的とした行為について,当社が保有する特許等の知的財産権の権利行使を一定期間行なわないことを宣言し,引き続き,感染症のまん延の抑制と医療機関の支援につながる取り組みを進めてまいります。

p200512-1a.png参考

・「知的財産に関する新型コロナウイルス感染症対策支援宣言」の事務局ホームページ
 https://www.gckyoto.com/covid19

以上