CO-NECT株式会社への出資について

EnerGia 報道資料

中国電力株式会社

CO-NECT コネクト 株式会社への出資について

 当社は,このたび,事業者間向け発注・受注システム「CO-NECT」を提供するベンチャー企業であるCO-NECT株式会社(本社:東京都千代田区,代表取締役:田口  雄介)へ出資しましたのでお知らせします。

 発注・受注業務において,多くの企業は現在も紙伝票をもとにFAXや電話などのアナログ手段を用いていることから,発注・受注情報のデータ入力を手作業で行うことによるミスの発生や業務の非効率が課題となっています。また,昨今のコロナ禍で各種業務のデジタル化やペーパーレス化が求められており,発注・受注業務のデジタル化のニーズも大きくなっています。

 「CO-NECT」は,PC・スマホ・タブレット等による簡単な操作で発注・受注業務を行うことができる受発注システムです。
 主な特長としては,①シンプルで使い勝手が良い,②発注企業・受注企業のどちらか一方の単独利用が可能なため導入しやすい,などが挙げられます。

 中国地方においても多くの企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)による業務効率化や生産性向上を目指しており,当社としては「CO-NECT」の導入が地域の産業課題解決につながると考え,出資を決定しました。当社グループ内においても,「CO-NECT」の活用による発注・受注業務の効率化を検討していきます。

 当社エネルギア創造ラボでは,新たな利益の創出を目指し,エネルギー・環境関連分野のほか,地域の活性化や社会課題解決・産業課題解決につながる技術やサービスを有するベンチャー企業への出資を進めており,今後も有望なベンチャー企業への出資に積極的に取り組んでいきます。

【CO-NECT株式会社の概要】

会社名 CO-NECT株式会社(https://conct.co.jp/
所在地 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル B2階 A12号室
代表者 代表取締役 田口 雄介
設 立 2015年6月12日

以上