「夏の節電チャレンジキャンペーン」を実施します!
-
中国電力株式会社
「夏の節電チャレンジキャンペーン」を実施します!
当社は、夏季の節電にご協力いただいたお客さまに、抽選でエネルギアポイントを進呈する「夏の節電チャレンジキャンペーン」を本日から実施します。
本キャンペーンでは、2022年8月分および9月分の電気ご使用量について、前年同月と比べ3%以上の節電を達成いただいたお客さまの中から、達成度合いに応じて、抽選で合計11,110名様に最大30,000ポイントのエネルギアポイントを進呈します。
また、ご家庭でも取り組みやすい節電・省エネの方法について、当社ホームページのキャンペーンページでご紹介するほか、SNSやアプリでもお知らせすることとしています。
今夏の電力需給が全国的に厳しくなると予想される中、お客さまにおかれましては、無理のない範囲で節電・省エネに取り組んでいただきますようご協力をお願いします。
「夏の節電チャレンジキャンペーン」の概要
実施期間 | 2022年7月1日(金)~2022年9月30日(金) |
---|---|
参加申込期間 | 2022年7月1日(金)~2022年8月31日(水) |
対象のお客さま | エネルギアポイントサービスの対象のお客さま(首都圏のお客さまを含む)※1※2で、申込期間中にキャンペーン参加のお申し込みをいただいた方。 |
参加申込方法 | 「ぐっとずっと。クラブ」にログインのうえ、ポイントサイトからお申し込みください。 |
抽選方法 | 8月分、9月分※3の電気ご使用量について、前年同月※4と比べ3%以上の節電を達成された月を1口(期間中で最大2口)として、期間終了後に抽選します※5。(各月分毎に1日あたりの平均ご使用量で比較します) |
特典内容 | (注)節電を達成できなかった場合のペナルティはありません。 なお、お申込みをいただいたお客さま全員(「ぐっとずっと。クラブ」のID毎)に、もれなく5ポイントを進呈します。 |
当選通知 | 2022年11月上旬を目途に当選された方へメールでお知らせします。 |
その他 |
詳細はキャンペーンページおよび別紙をご参照ください。 https://www.energia-support.com/campaign/2022summer/index.html |
(※1)「ぐっとずっと。クラブ」にご入会いただいており、エネルギアポイントサービスの対象となるぐっとずっと。プラン、時間帯別電灯、ファミリータイム、電灯ピークシフトプランをご登録いただいているお客さま(離島等供給約款が適用されるご契約は対象外となります)。
(※2)申込期間中に新たにご入会・ご登録いただいたお客さまを含みます。
(※3)「2022年7月検針日から8月検針日の前日まで(2022年8月分)」および「2022年8月検針日から9月検針日の前日まで(2022年9月分)」の電気ご使用量が対象となります。検針日は、お客さまごとに異なりますので、「ぐっとずっと。クラブ」の「検針のお知らせ(電気ご使用量のお知らせ)」画面でご確認ください。
(※4)お引越しや料金メニューの変更等により、同一ご使用場所かつ同一ご契約番号での前年同月の電気ご使用量実績がない月分は抽選の対象外となります。 また、前年同月の電気ご使用量が、50kWh未満の月分については、抽選の対象外となります。
(※5)2022年10月末予定の抽選時点で、エネルギアポイントサービスの対象でない場合は、対象外となります。
(※6)1エネルギアポイント=1円相当で、中国地域の特産品、提携先ポイントとの交換にご利用いただけます(電気料金への充当はできません)。
以上
添付資料
- 別 紙:「夏の節電チャレンジキャンペーン」について [PDF:1.0 MB]